※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープの宅配で冷凍の豆腐頼んだことのある方教えてください!!離乳食で使う際、どのくらい茹でてますか?

コープの宅配で冷凍の豆腐頼んだことのある方
教えてください!!

離乳食で使う際、どのくらい茹でてますか?

コメント

しましま

私、めんどくさがりなので、レンチンです😂
10個くらいだと少しお湯入れて、1分くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいですよね?!
    鍋で沸騰したところに冷凍のまま1、2分茹でれば火通ってますよね?🥹

• 4月3日
  • しましま

しましま

火通ってると思いますよ!
    一つお玉とかに乗せて、つついてプニプニしてれば大丈夫です👍笑
    まだ解凍されてないと、芯がある感じなのですぐわかります!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?潰せてるんだから火通ってますよね?

解凍=火通ってますかね?

7ヶ月の娘が豆腐を食べたら嘔吐、下痢症状出たので、火通ってなくて強くアレルギー症状出てしまったのかと思いまして😭

• 4月3日
  • しましま

しましま

アレルギー反応が出てしまったら、心配になりますね😂
    娘さん、大丈夫でしたか?

詳しくないのですが、仮に解凍されてすぐで、まだたんぱく質の変異が起きてなかったとしたら、その可能性はあるかもしれません💦
    次あげるのでしたら、少し長めの方が安心できそうです🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐、下痢してすぐはかなりぐったりでしたが、半日後には元気になりました🥲病院では胃腸炎と言われ吐き気止め入れてもらいましたが、胃腸炎こんなすぐ元気になるかなあ、と思い、豆腐を疑いました😭

アレルギーない子は、その、たんぱく質変異してなくて食べさせても反応でないんですかね??
    詳しく質問してしまいすみません😢

• 4月3日