※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で仲良しのお友達がいます。娘が幼稚園へ転園するため、連絡先を聞いてもいいでしょうか?会う機会がなくなるのが心配です。皆さんはどうしますか?

娘が保育園で0歳クラスからずーっと仲良しのお友達がいます。
うちの園は結構出入りが激しいので、0歳からずっと一緒なのはその子だけです。

小規模園のせいか、コロナ禍で行事の類は今まで一切なく、他のお母さん達とも狭い玄関で時々顔を合わせて挨拶をするくらいで、深い交流などはありませんでした。

娘は6月に幼稚園へ転園予定です。
先日その子のお母さんとタイミングがあったので、転園予定であることは伝えました。
次会う機会があったら、連絡先を聞いてみても迷惑ではないでしょうか?
せっかく娘が仲良くなったお友達、これから一切会う手段がなくなってしまうのは可哀想かなと、、😢

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

迷惑じゃないと思います!
私が今の園に残る方だとしたら「転園は現状に不満があるから…もしかしたらうちの子とうまくいってない可能性もなきにしもあらず…去るもの追わずがいいよね…」ってなってるので連絡先そちらから聞いてもらえるのは嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今までママ達との関わりが殆どないので心配でしたが、会えたら勇気を出して聞いてみます!

• 4月3日