※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

お昼寝を20〜30分で起きてしまう生後4ヶ月の赤ちゃん。リビングで寝かせているからでしょうか?上の子は寝室で寝かせていた。寝室で寝かせた方がいいでしょうか?寝室で寝かせてもモニターがあるので問題ないです。

生後4ヶ月です。
お昼寝が20〜30分で起きてしまいます。
リビングで寝かせているからでしょうか😭テレビ生活音があります。
上の子は昼寝も寝室で寝かせていました。
寝室で寝かせた方がいいのでしょうか?💦
ちなみに寝室で寝かせてもモニターがあるので寝室で寝かせるのは問題ないです。

コメント

のん

4ヶ月頃そうでしたよ〜すぐ起きてました😂寝室で寝せてます。
経験上、リビングで寝せて寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです。

オスシ

産まれてからずっとリビングでお昼寝してますが、同じく20~30分で起きます😂
寝室でしか寝なくなってしまうと逆に困るので分けてますが、そのおかげか夜はほぼ毎日夜通し寝ます…!
お昼寝しないならしなくていいよーっていうスタイルでやってます🙌🏻

なー

上の子も下双子もみんなリビングでお昼寝です!
今のところ下の子達は1時間2時間寝てくれてます✨
環境というよりもその子がそもそもお昼寝しっかりタイプかそうじゃないかな気がします😂
もしかしたら寝室にしてもお昼寝時間は変わらないかも??な気が…💦

ゆか

うちの末っ子は抱っこしていれば何時間でも寝るし
布団におろすと5分で起きるというあるあるな子です😂
場所の問題じゃなくてたまたま次男くんがそうなだけだと思います🙂
静かな場所でしか寝られなくなると大変なので生活音はあった方がいいですよ‼︎