※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食後に嘔吐。新しい食材は食べず、ミルクを先に飲ませてから食べさせた。アレルギー心配あり、病院へ行くべきか。元気に遊んでいる。

生後9ヶ月の息子が離乳食食べて30分後に嘔吐しました。
新しい食材は食べてません。

いつもと変わった事と言えば、ミルク欲しくて大泣きしてたので先に160ml飲ませてから食べさせたくらいです。

離乳食も45gくらい食べて口を開けなくなったのでそこで終わりにしました。
もともとあまり食べてくれない子です。

アレルギーの心配ってありますか?😭
病院って連れて行った方いいですか?

今はもう元気に遊び回ってます!

コメント

りり

おそらくミルクでお腹が満たされて、何かの拍子に戻してしまったのかもですね🤔💭
アレルギーよりもお腹の調子の方が心配ではありますが、このまま様子みて次も嘔吐しなければ特に何もしなくていいです🌸

次のご飯を食べて再び嘔吐したり、軟便が見られたりしたら受診してみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてすぐに上の子と動き回ってたのできっとそのせいですね💦
    うんちもしましたが変わらずだったのでとりあえずはお家で様子みます😊

ありがとうございました🥺

• 4月3日