※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

再来週の3歳児健診と幼稚園の給食初日が被るけど、幼稚園を早退して健診に行くのが適切か悩んでいます。健診の日程変更は難しく、夏休みまで休みがないようです。

今月幼稚園に入園するのですが、3月末生まれのため再来週3歳児健診があります。
ちょうど給食が始まる日なのですが、健診を優先して幼稚園早退するのが普通でしょうか?
健診の日にちを変えることはできそうなのですが、夏休み頃になるまで幼稚園お休みの日はなさそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはみんな早退かお休みにして、健診行ってます。

うちも上の子が3月末生まれです😊確か幼稚園休ませて行きました🙄
幼稚園に聞いたら3才児健診を優先してくださいと言われたので🤔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3月生まれですが、春休み中だか早退だかで行きましたよー
健診最優先にはしてないです。幼稚園を早退とかで行きました。

はじめてのママリ

早退して行きました💡
私の周りでは皆早退でしたよ。

はじめてのママリ🔰

我が家は入園式と被ってしまったので、さすがに幼稚園を優先して健診の日程ズラしてもらいました😅
それ以外なら、早退して行ったと思います!

はじめてのママリ🔰

早退させるのが普通だと思いますよ!
うちの子の幼稚園では
みんなそうしてました💡

1時半頃からだったので
給食は園で食べてもらって
1時にお迎えに行きましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは3歳半の地域なんで入園後に健診の子が多かったけど、お休みが多かったです😊
ちょっと園が保健センターから遠いのもあったし、健診も微妙な時間だったので。

あや

皆さんありがとうございました!!当日は早退しようと思います。