※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式には行っていない友人にお祝いを送る場合、1万円ほどのお祝いで大丈夫ですか?

結婚式に来てくれたけど、その子の結婚式には行っていない(呼ばれていない)場合にお祝いを送る時、皆さんならいくらほどのお祝いを送りますか?

いつもお世話になっております。

関係性としては、数年前の職場の同僚(私は転職組のため、彼女は私から見て年下の先輩にあたります)です。

当時~私がその職場から転職して、地元に引っ越してからしばらくも某アイドルのコンサートに一緒に行ったりなど、年に1~2回は会う関係でした。
2020年の冬に私が結婚式を挙げた際にも参列してくださいました。
それ以降は、私が上の子を妊娠したことなどもありSNSやLINEでたまに連絡をとる程度だったのですが、彼女は去年結婚されたことは知っていましたが、バタバタしておりお祝いが遅れず…
SNSで彼女が先週結婚式を挙げたことを知り、まずはお祝いのメッセージを送りました。
結婚式には、その時の職場では彼女の同期にあたる人しか呼んでいなかったみたいです。

すごく素敵な人ですし、コロナ禍にも関わらず私の結婚式にも県外から来てくださったこともあり、LINE経由でお祝いを送りたいと思っています。

結婚式では御祝儀を3万円くださいました。

気持ちの問題にはなってくるの思うのですが、彼女の結婚式には行っていないこの場合、1万円ほどのお祝いで大丈夫なのでしょうか?

コメント

まろん

1万円程のお祝いでいいと思います😊

私自身も結婚式に参加できなかった友人から同程度のプレゼントを貰ったことがあります(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    直接住所を聞いて送るものでなく、LINEギフトなどで貰っても嫌な感じはしないでしょうか?

• 4月3日
  • まろん

まろん

嫌な感じはしません😊
    内祝いで住所を知らなかった方にLINEギフトで送ったことあります💖

• 4月3日
くんくん🐶

1万円くらいのプレゼントを熨斗をつけてお手紙も添えて贈りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    DEAN&DELUCAの1万くらいのオンラインカタログギフトにメッセージ付けて送ることにしました🥰

• 4月3日