※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
ココロ・悩み

新一年生がお休みの際、連絡帳を持って帰る子が近くにいない場合、電話での連絡が可能。連絡帳を持って帰ることが難しい場合は、電話での対応が選択肢になる。

新一年生ですが、お休みした場合は、連絡帳を兄弟もしくは近所のお友達に頼むそうなのですが近所に同い年の子がおらず、知ってる子は少し離れてます
そういった場合はどうしてるのでしょうか?
休む連絡は電話でも大丈夫みたいですが、連絡帳を持ってきてもらうなど、同じクラスのお友達が近所にいてないと厳しいですよね?

コメント

かん

そういうルール嫌ですよね😥
うちのところは、以前はそう(登校班の班長に連絡帳渡して帰りに届けてくれる)だったみたいですが、コロナでなくなってそのままです😊
なので、休んだら学校に連絡だけで、必要なら放課後に取りに行ったりです!
最初のうちって宿題もゆるいし、必要なければ次登校した時でいいとも思います😌

まろん

知り合いがいないので、当日の朝に欠席連絡をしています。急ぎなら担任がプリントを持ってきてくれます。