※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ拒否されています。同じ経験をされた方いますか?母乳の出は右が良いと思っています。

昨日から左のおっぱいだけ拒否されます(>_<)左からあげてみたり、授乳スタイルを変えてみても飲んでくれません。。同じ様な経験された方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに母乳の出は右の方がいいと思ってます。。

コメント

むー

わたしもそうです!
左は出が悪いのか、くわえながら唸り声をあげるので嫌なんだなーと思って、出る側の右乳でしか今はほとんどあげてません。
ただ、おっぱいの左右差がハンパないです笑

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!!
    同じ状況の方がいて少し安心しました💦右乳のみになってどのくらいなります??確かに左右差出て来そうですね😱

• 1月20日
  • むー

むー

今でもたまに左乳もあげてますが、ほぼ右になったのは5ヶ月の頃くらいです(^^)

• 1月20日
  • かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます!ちょっぴり最近だったんですね💡離乳食始めるまではなんとか試行錯誤でやってみます!!!✨

• 1月20日

息子も産まれたばかりの頃は左は嫌がってました💦
でも頑張って左からあげるように看護師さんに言われたのでそうしてました*

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!
    片側だけ嫌がるってあるんですね(>_<)今まで普通に飲んでてくれたのでショックで💦昨日からなのでもう少し頑張ってみます!

• 1月20日
ちゃん

私も一時期左だけ嫌がる様に
なりました!
抱き方を変えてみたら
飲んでくれたりしましたが
それでもダメな日は
右だけ飲ませて
左は絞ってました🤦🏼‍♀️💦
少ししたら左も飲む様に
なりましたよ〜🙆💕
なぜ嫌がったのかは分からず...です。

• かすみ

かすみ

とりあえず私も今日は左は断念して絞ることにしました!一時的なものであることを祈りますっ(>_<)!

• 1月20日
みつママ

私も片乳拒否で大変でした😅

色々試してみたのですが、
おっぱい嫌いにならないように時間を空けて挑戦する事と。
飲まない方のおっぱいも搾っておく事と。
横抱きだったのを縦抱きで
赤ちゃんが自分に倒れかかる様に体を倒すとうちの場合は飲んでくれました👍

飲まないおっぱいの搾乳を一時サボってたら出にくくなったのと左右差が酷くなったので気をつけて下さい〜😭💦

• かすみ

かすみ

そうですよね!嫌いになってしまったら本末転倒なので様子見ながらあげてみます(>_<)
    あとはきちんと搾乳を忘れずにやってみますね☆

• 1月20日