※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

入園式では抱っこ紐かグスケットか悩んでいます。新園児紹介があり、子どもを預ける瞬間も考慮。場所見知りや人見知り、寝てしまうことを考えると、どちらがいいでしょうか?

0歳児の入園式、抱っこ紐で行くかグスケットで行くか悩んでいます。
式のプログラム内に新園児紹介等もあり、もしかしたら先生に預ける瞬間があるかな?と思い、子どもをサッと預けられて抱っこ紐より嵩張らないグスケットの方がいいのかと思ったのですが
場所見知り、人見知りが始まったことや、寝てしまった時のことを考えると抱っこ紐の方がいいのか…?など…

どちらの方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

使い慣れている方でいいとおもいます!
帰りに荷物が多くなりそうなら両手が空く抱っこ紐を選ぶと思います!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    抱っこ紐にしたのですが、配布物等あったので良かったです🤒

• 4月4日
はじめてのママリ

私なら抱っこ紐にします☺️❤️

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    抱っこ紐にしました!🫧

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

どちらでも良いし寝たときの事考えたら抱っこ紐ですよね🤔
多分先生に預けることもないと思います。
泣いたら泣きっぱなし😅
時間経つと小さい子はみんな泣きだしたり喋りだしたり歩きだしたり色々ですがみんな気にしません😊

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    抱っこ紐にしましたが、本人の機嫌が良く寝ることもなくでした!😂

• 4月4日
ゆゆ

私も下の子連れて行きますが、抱っこ紐で行きます!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    抱っこ紐にしました!🧸

• 4月4日
ちなつ

園によると思いますが、うちは去年0歳で入園した時荷物を置く席が別であったので抱っこ紐で行って、入園式中は膝に乗せて抱っこでした🙆‍♀️

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    抱っこ紐にしました!
    床に座る形だったのですが、式中は膝に乗せて過ごしました🌸

• 4月4日

抱っこ紐の方がいいと思います😊❤️

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    抱っこ紐にしました🤫

• 4月4日
らすかる

うちは紐なし抱っこでした。
うちはゼロ歳児さんは先生にあずけること無かったです。
名前呼ばれてハーイとてをあげるだけでした。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    通園が徒歩なので紐なし抱っこはキツかったのですが、抱っこ紐にしました🍃
    うちの園も、名前呼ばれてハーイ!でした👶🏼

• 4月4日
おかゆ

新園児紹介は、先生に預けるというより、名前を呼ばれて前に出る感じだと思います。

抱っこひもだと顔が見えないので、園についたら抱っこ紐から出して、膝の上に座らせる感じが良いと思います😊

もし泣いたり眠くなったりしたら、その時に応じて対応してあげるのが良いかなと😆

同じクラスの園児のママさんとかも、顔見たいかもしれないですし、これから一緒に過ごすお友だちやその親御さん、先生たちに顔見せする日なので、なるべく自由が利く感じが良いかなと思いました☺️

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    抱っこ紐で行き、到着したら抱っこ紐から出して過ごしました👶🏼
    本人の機嫌もよかったので、余計な心配だったようです(笑)

• 4月4日