※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この場合どーしたらいいか教えて下さい!出産後、外出出来ないので、上の…

この場合どーしたらいいか教えて下さい!
出産後、外出出来ないので、上の子の習い事の車での送迎をママ友にお願いしました。約1ヶ月の間ですが3回ほどです!1ヶ月後、大変助かったのでお礼の気持ちとガソリン代として5000円渡しました。

その後、逆に気を使わせてしまって💦と、オムツとおしり拭きと栄養ドリンクをもらいました😅

これは出産祝いと受け取ってお返しすべきですか?ここでやめるべきですか?イタチごっこみたいでどこでやめたらいいか😂

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

出産祝いとして貰ったなら私なら返します!!と言っても堅苦しいものを返すのではなく、ちょっとしたものでいいと思います✨

• ママリ

ママリ

なるほど!ちょっとしたものだったら良さそうですね!

• 4月3日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

3回の送迎に5000円も貰ったら私も同じことすると思うので、もうお返しはしなくていいと思います🤔

気になるようであれば送迎が出来るようになった時、そこで会った時に「オムツとおしり拭き、とても助かったよ!ありがとう😊」と本当にちょっとしたお菓子を渡すくらいにします!
内祝いというよりは、気持ち的なお返しで💦

• ママリ

ママリ

ガチガチの内祝いではなくて、ちょっとしたお菓子なら良いかもしれないですね!そぉしてみます😊

• 4月3日