※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

八戸市のみなさんにお聞きします。自分が胃腸炎ぽいなぁと思う症状があ…

八戸市のみなさんにお聞きします。

自分が胃腸炎ぽいなぁと思う症状があるときって病院受診しますか?

私は昨夜から波をうつ腹痛に襲われていて何度か便をしましたが、まだ腹痛に襲われていて辛いです。

胃腸炎だと薬がないとか言われてるけどみなさんどうされてますか?

コメント

うさこ🐰

看護師です!下痢や嘔吐など、症状はありますか?食事は取れていますか?胃腸炎にも種類があります!薬も整腸剤や抗菌剤などなどあります!
症状がしんどいなら受診すべきですよー!🥲

☆

息子が0歳の時ウイルス性胃腸炎になり、見事にもらいました😭

嘔吐、下痢、寒気、熱でしんどすぎてすぐ受診しました!
薬をもらって飲んで少し寝たら、起きたら何事もなかったかのように回復しました!

さっきまであんなしんどかったのに!とビックリしました。

寝て起きたら今度旦那が同じ症状になってて、すぐ病院連れて行きました😂

しんどくて、受診出来そうであれば行くことをおすすめします!
私は自分が風邪かな?って思うと長引く前にすぐ病院受診するタイプです👌

moon

行かないです。

絶食と嘔気がおさまるまで絶飲でその日のうちにお粥が食べられる程度には回復します。

脱水やあまりにもしんどい場合は受診するといいと思います。

🔰

ただの下痢だけならいいですが、嘔吐や発熱もあるなら受診します😵胃腸炎ならいいですが、あまりにも腹痛繰り返すなら、違う病気の可能性も心配です〜

かん

我が家は整腸剤を常備してます。
ドラッグストアに売ってます!
小さい子供から大人まで飲めるのもあるのでいいですよ😊

すぐ病院に行けない時(←病院がやってない時間帯や週末等)や、お腹の痛みが初期だったり下痢が軽そうな時は整腸剤飲んで(飲ませて)様子見てます。

ただ…腹痛が酷かったり、嘔吐·発熱がある時·下痢の治りが悪い時は受診してます!した方がいいです!

腹痛大丈夫ですか?
お大事にしてください!😣

みいちゃん

先週娘がウイルス性胃腸炎になり、見事に移りました💦
すぐ病院に行って薬をもらってきましたよ💊

はじめてのママリ🔰

解答していただいたみなさんありがとうございました!
無事に病院を受診して薬貰えたので飲んだら徐々に良くなって参りました😆👍