※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が21:30に寝かせたら、まだ起きずに寝ている。20時に寝かせると5時に起きてしまう。上の子は夜中何度も起きる子で大変だった。

娘ちゃん、21:30に寝かせたらまだこの時間も起きずに寝てくれてる、、🤔
20時に寝かせるとどうしても5時ころ起きちゃうし一人でポテポテ歩いてリビング行っちゃいます。。
理想は20-7、、🥲
上の子は比較にならないくらい夜中何度も起きる子で3歳まで朝まで寝る事なくて夜泣きもあるしで大変だったから下の子が楽すぎます。

コメント

ぽむ

20時に寝て7時まで寝れる体力とかそうそうないから無理でしょう😂
朝早くしたくなかったらそれだけ寝るなら21時半で良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ここって朝まで寝てくれる赤ちゃん多くないですか🤔??

• 4月3日
  • ぽむ

ぽむ

実際はどうかはわかりませんけど、うちの上の子は普通に夜中起きてましたし
    今2ヶ月の子と上の子寝かせたいけど
    2ヶ月の子はお風呂上がりから大体泣いてて、先に寝かしつけしても起きるから
    20時か21時に沐浴して22時に上の子寝かしつけして
    22時半〜23時に下の子寝かしつけって感じです。
    朝は上の子は早くても7時に起こしてますが、下の子は5時半に起きたり6時や7時まで寝たりバラバラです。

うちは楽な方かもですが寝ない子は寝ませんよ🤔

• 4月3日
メル

うちも21時半〜7時ですね♪
夜中一回起きることもありますが💦
一歳前は8時だったんですけど(その頃は2.3回起きてました)、最近は体力ついたのか、よっぽど日中外で遊び込まない限り8時代には寝ることなくなりました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が学校なので一緒に8時には寝かせたいんですけどね~なかなか難しいです🤔
    2歳ならお昼寝はもうしない感じですかね?
    うちはもう昼寝も1回になっちゃいました😅

• 4月3日
  • メル

メル

昼寝は長い方ではないですが、まだ一回してます!(保育園のリズムで♪)
    ちょうど一歳過ぎから一回になり、今も同じリズムです♪

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なら昼寝ありますもんね!
    まだ寝てくれてるので良かったです!

• 4月3日