※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
お出かけ

明日から次男が保育園へ。上の子連れていくか、後から次男を連れるか。荷物はどうする?雨の日の布団は?皆さんはどうしますか?

明日から次男が保育園です
上の子達の荷物や布団もあって
一気に 3人分持って行ける自信が無いのですが

先に上の子達連れてって
後から次男を連れて行くのありだと思いますか?

それとも上の子達と荷物持って
抱っこ紐で連れてって 後から次男の荷物
持って行く方が良いですよね?

雨の日に布団持ってったりするのも
どーしたらいいのかと考えて居るのですが
皆さんならどうしますか?

コメント

3児mama

2歳差の下が双子だったので
毎週3つ布団持って行ってました😂

保育園に相談したら
案外良い案出したりしてくれますよ!!

子供を置いてくのは
たぶん保護者か園から
言われるので
やめた方がいいです😭

なので
①子供達だけを先に預けて
後から荷物
②下の子を抱っこひもで
上の子達を手繋ぎながら
荷物も持って行く
になると思います!!

私がしてたのは
ベビーカーを使ったり
後は布団袋1つに
布団2つ入れて
布団袋3つを2つに
減らしてました😅

ままり

車で送迎ですか?
子ども達を車に残して行くのは抵抗があらと思うので、持てる分だけ荷物を持って先に子ども達を預けて、残りの荷物を後で撮りに行く方法でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんだけ3人最初に連れて行けますかね?
荷物は後からで全然いいと思うので先にお子さんですかね。

雨の日の布団は相談したらいいと思います!
めんどくさいですけど、土曜日預けてなくて休みなら布団だけ土曜日に取りに行くとか日にちをずらして水曜日一人分、木曜日一人分、金曜日一人分とか毎週固定でずらしてもらったり、、!