※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya🔰
お仕事

息子が風邪を引いており、仕事に行くか悩んでいます。病院のルールや体調の変化に不安があり、同じ経験のアドバイスが欲しいです。

相談です。一昨日から息子の風邪を貰ったらしく
微熱とふしぶしの痛みの症状があります。

先週、息子の看病でほぼ一週間仕事を休み、今は息子も回復したので行けそうだったら仕事に出たいのですが気になる事が二つあります。

一つは勤務先が病院でコロナ媧になってからちょっとでも風邪に近い症状がある場合は出勤NGなので、
長く休んで申し訳ないけど休んだ方がいいか迷っていること。(育休明けで決まりごとが変わったのを知らずに、以前それで出勤したらかなり注意されました。)

二つ目は、朝や午前中は症状が軽くて元気なので治ったと思っても夕方熱が上がったりするので
仕事していて途中で体調が悪くならないか心配なことです。それで、一つ目にも書いたけど症状ある場合は出勤NGなので「体調悪いのになんで出勤した」って雰囲気になることです💦

症状は少しずつ軽くはなってきてますが
同じような経験された方のアドバイスが頂けるとありがたいです。

コメント

あみさ

体調に不安がある時点で仕事に行っても気持ち的に体調崩しそうなので、私なら明日は様子見期間って事でお休みさせていただきますね💦

体調微妙な時に出勤するより完全に治った!もう大丈夫!って思ってから出勤したほうが周りの為にも自分の為にもなると思います😊

朝になって気持ち的に大丈夫そうならきっと夕方まで熱出ないので出勤します😂
私は気持ち的な部分に熱が左右されやすいので😖💦

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに私も気持ちに左右されやすいし、
    明日は午後から苦手な人と一緒に仕事するので余計に気疲れして体調崩しそうで…💦💦

人手不足だし、何日も休んでいるので申し訳ないけど、
    すっかり安心できる状態で出勤したいと思います✨

• 4月3日

2月から子供の風邪もらって体調悪かったのに、軽視して働いてたら3月にめちゃくちゃ体調悪くなって、諦めて完治するまで2週間くらい休みました😅💦後半は仕事できるかな?くらいの体調できたが、かぬかさんと同じように、夕方とか夜に微熱出たりはしてたので、上司や同僚にも状況説明して、下手に働くとかえって長引いてさらに迷惑かけそうだから、完治するまでは休みたいとお願いしました💦迷惑かけましたが、今ほぼよくなったので、休んでよかったと思います。。まだ少し症状あるので、引き続き体調優先で働こうと思います😭

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます😊
    カナさんも体調崩されて大変でしたね💦

私も初めて息子から風邪貰った時に行けると思って仕事したら夕方熱上げるパターンを繰り返して結局長引いたので完治するまで休んだ方が良さそうですね💦

4月から上司が変わり、話しやすい方になったので明日相談してみようと思います✨

• 4月3日
saya🔰

皆さんご回答ありがとうございました!

やはり体調気になったので今日は休んで正解でした。

これにて回答を締め切らせていただきます🙇