※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の寝かしつけについて相談です。朝寝、昼寝、夕方寝はしていますか?時間や場所、寝かせ方について知りたいです。息子は抱っこしないと寝ないため、添い寝を練習中。他の方の寝かしつけ方法を参考にしたいです。

もうすぐ4ヶ月の息子を育ててます(。-_-。)
みなさん朝寝、昼寝、夕方寝はしてますか??又、時間などは決まってますか?どこで寝かせてますか?

プレイマットみたいなとこなのか、ベビーベッドに連れていって寝かせるのか…勝手に寝ちゃうのか、時間決めて寝かせてるのか?…

うちは最近まで抱っこしてないと寝なくて今添い寝で練習中なのですが、リビングだと床が固いのかなかなか寝てくれず…布団に連れて行ってます(-。-;みなさんどんな感じなのか、知りたいのと、参考にしたいです!宜しくお願いします(。-_-。)

コメント

昼寝は布団を暖かくして寝かせてます♡
夜はベビーベッドで寝かせてます\( ˙ω˙ )/

• maiko

maiko

やっぱり布団なのですね(。-_-。)連れてって寝かせてる感じですか?どんな風に寝かしつけしてますか??

• 1月20日

退会ユーザー

昼間も夜も抱っこして体が重たくなったなーって時に布団やベビーベッドにおいて寝かせてます!
    ですが背中スイッチで起きてしまいますが、ポンポンして寝かせてます!

• 1月20日
  • maiko

maiko

うちも激しい背中スイッチで(-。-;お手上げ状態に。。ポンポンで寝てくれて羨ましいです♡

• 1月20日
うめぼしママ

3カ月半くらいですが、時間はだいたい決まってて、昼前授乳前と夕方の授乳前に15〜30分、お昼の授乳と午後授乳の間に1〜1.5時間寝る感じです

• maiko

maiko

時間もちゃんときまってるんですね♡
    どうやって寝かしつけしてますか??ベットに連れてってるんでしょうか??

• 1月20日
うめぼしママ

場所書き忘れました(>_<)
場所は、日中は抱っこか添い寝で、添い寝は息子はベビー布団の端の方で私もベビー布団の脇にゴロリと

• maiko

maiko

すいません!場所も教えて頂いてましたね!質問しちゃいました(-。-;
    参考になりました(。-_-。)ありがとうございます!

• 1月20日
ことりッピ

夜寝るとき以外はリビングでお布団敷いて寝てます。
時々、抱っこしてる間に寝たり、添い寝で寝たり…って感じです。
外出中に出先で寝ちゃうこともありますが💦

朝寝は8〜9時頃から30分くらい
昼寝は11時前後から14時くらいの間で1〜2時間
夕寝は16時くらいから1〜2時間って感じですが、寝ないときは寝ません💦
夜は19〜20時には寝てしまうので、寝てる時間の方がまだ多いような気がしてます(´ω`;)
…寝すぎですかね〜💦

• maiko

maiko

うちも外出してると寝てくれるんですが、、布団はなかなか…(-。-;
    たくさん寝てくれて羨ましいです〜♡

• 1月20日
  • ことりッピ

ことりッピ

寝る時間が多いような気がして…💦
    起きてるときに一緒に遊んでる時間が短いような(´ω`;)
    こんなんでいいのかなぁ〜って、時々心配になります💦

日中になかなか寝ないときは、抱っこで外出したりします。
    歩いてると寝ちゃうので…。

• 1月20日