※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どもたちとの時間が寂しくなり、仕事復帰に対する不安もある女性の相談です。

ここにきて急に寂しくなってきた…
小学校に入学する上の子。
保育園に入園する下の子。
仕事復帰する私。

上の子は幼稚園だったから長期休みは全部休ませて、この一年じっくり子どもたちと関わってきたから
明日から皆んな離れちゃうと思うと寂しくてたまらない。
毎日子どもと一緒で「早く保育園行ってほしいな」とさえ思ってたはずなのに、いざ明日からそうなると寂しいしか出てこない。
人より少しナイーブで繊細な上の子。
とてもやんちゃで手がかかる下の子。
どちらも可愛くて、愛おしい私の子どもたち。

仕事復帰まではあと少しあるから「明日からちょっとだけ1人の時間ができる」なんて旦那にウキウキしながら言ってたのに、夜1人になってみたらこんなに気分落ちてしまった。
明日の1人時間、何をするか考えよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園初日です。
1人目なので初めてだらけでドキドキソワソワ。やっぱり寂しいですね。寝れません。笑

ママリ

うちの末っ子も今日から保育園。1歳前にも1歳でもで離れるのが嫌で伸ばしに伸ばして入園する事に。寂しくて寂しくてたまりません。日中もべったり一緒にいてこんなにゆっくりできる時間はもうないんだな…とにかく今は可愛い末っ子。上の子はちょっと離れてないと疲れるので保育園様々で😂進級だし特に心配ないですが。そんな私は爆睡でした🤣
慣らし保育は今日は2時間。忙しい…😂