※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

歯医者について。只今、妊娠8ヶ月です。歯医者での治療は大丈夫でしょうか?(☼ Д ☼)

歯医者について。
只今、妊娠8ヶ月です。歯医者での治療は大丈夫でしょうか?(☼ Д ☼)

コメント

妊娠7ヶ月の頃歯医者に行きましたが予め妊婦だと言うことを伝えて治療してもらいました!

• ゆう

ゆう

産後はなかなか行けなさそうなので、やはり今行っとくべきですね( ;´Д`)

• 1月20日

退会ユーザー

産後全然行けないですよ😭😭
    なので行けるのであれば産まれる前の方がいいと思います!

• 1月20日

臨月で治療いきましたよー!
念のため麻酔はお医者さんの方でやめとくねって言われました!ちょっとお腹が辛かったです(笑)

• ゆう

ゆう

麻酔なしですか!(☼ Д ☼)
    それはそれでちょっと怖いですね( 笑 )

• 1月20日

歯医者さんに妊娠中だと伝えるといいと思います(^_^)

• ゆう

ゆう

ですね!ちゃんと先に伝えておきたいと思います!(;´д`)

• 1月20日
みやんびー

妊婦さんだと断られたりする場合があるそうなので予め伝えた方がいいと思います!
私は7ヶ月で今通ってますが、それまで2回断れて妊娠さんでも大丈夫な歯医者さんに行ってるので麻酔の量など調節してくださいます(>_<)

• ゆう

ゆう

えっ?!そうなんですか(☼ Д ☼)
    知らなかったです💦
    確認とった方が良さげですね…

• 1月20日
てん

歯科衛生士として働いている、妊娠8ヶ月のものです!

歯科治療は安定期(4〜7ヶ月)に行うことを勧めており、
妊娠8ヶ月に入る後期は、麻酔を使う治療は避けるのが一般的です。

参考になれば幸いです(◍•ᴗ•◍)
妊婦ということは必ず伝えてください!

• ゆう

ゆう

麻酔なしの治療はちょっと怖いですね(;´д`)産後に行くべきかなぁ( 汗 )
    とりあえず、治療前に伝えてみます!

• 1月22日
  • てん

てん

程度にもよりますが、麻酔なしではできない場合もあるので、産後の方がいいかもしれません( ◞´•௰•`)◞
    はい、あとは歯肉炎などにかかりやすくなるので、歯磨きはきちんとしておくといいと思いますよ٩(◦`꒳´◦)۶

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

とりあえず予約したので、状況をみてもらおうかと思います(ఠ∀ఠ)✨
    歯磨きがんばります‼︎

• 1月24日