※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
産婦人科・小児科

5歳の娘が台から落ちて頭を打ち、イビキをかいています。病院に連れて行く必要はありますか?冷やした方がいいでしょうか?

5歳の娘が夜21時頃、歯磨きをしていて、台から降りる時に失敗したらしく、その時に打ってしまったらしいのですが、今まで台から落ちたこともないし、その瞬間を誰も見ていないので、どのように落ちたか分かりません💧
落ちた時にそんなに大きな音はしなかったのですが『痛ーい』という子どもの泣き声で気付き、頭を触ると小さめのたんこぶができていて、抱っこして冷やしていたら30分ほどで泣き止んでそのまま寝てしまいました...
今はぐっすり寝ているのですが、たまにイビキをかいています💦 頭を打っていなくても、イビキをかいていることもありますが、頭を打った直後ということもあり、心配です😣 吐いたりしなければ、特に病院連れて行かなくても大丈夫でしょうか? 今寝ているけど、そのまま冷やした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

先日外遊びで転び頭をぶつけて
しまいました。
流血もあり脳神経外科へいき
ましたが、絆創膏を貼るだけの
処置でした。

貰った用紙に
24時間は様子をみる
嘔吐、痙攣、意識障害が
あれば即病院へとありました。

この件とは別に1年前ほど
風呂上がりに、走り滑って床に
頭をぶつけてコブがでましたが
大事には至りませんでした。

状況が違うのでなんとも
言えませんが、参考までに!

• ミニママ

ミニママ

ありがとうございます✨
    夜中ずっと気になり、私は何度も目が覚めて気にかけてたけど、結局娘は朝までグッスリでした🤭 
    子どもって、よく頭打ちますよね💧今後の参考にしたいと思います!

• 4月3日