※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまんまん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜泣きがひどくて寝不足で困っています。昼寝もしているが、夜になると1時間以上かかって寝付き、30分寝ては泣き叫ぶ状況が続いています。上の子は夜泣きがなかったため、解決法や緩和策を教えて欲しいと相談しています。

1歳3ヶ月ですがここ数日夜泣きが酷いです。
寝付くのに1時間以上かかるし泣くので
もう夜が嫌いです。昼寝もしてますし、
昼間も上の子と公園行ったりお友達と遊んだり
暑そうでもないし、、断乳は1歳でしてるので
寝不足が辛すぎます😩😩😩
昨日も30分寝ては泣き叫びながら起きてって
6回繰り返しでイライラするし眠たくて😓
何か解決法や緩和策などあれば教えて下さい!
経験談などでもいいです!!
上の子が全く夜泣きなかったので参ってます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私流なので正しいかはわかりませんが

子供に学習させる→夜は寝るもの、昼間はママすぐ駆けつけます!で夜はシカト。どうしても泣くなら声はかけるけど抱っこしたり再入眠の手伝いはせずおいでーって布団にいれるとか泣き疲れて寝るの待ちます😴
ママここにいるよー。とかは伝えても🙆‍♀️

あとは昼間公園や友達と遊んだりさせてることで
疲れすぎて上手く眠れないだったり寝てる間に今日学んだことの復習みたいなことを子供ってするので刺激で夜泣きしてたりもします!

私は夜は寝るものだからシカト。
だけど日中はすぐ駆けつけるし困ってることはママが全力で対応しますよ!あなたのこと愛してるしちゃんと見てますよ!と全身全霊でアピールしてます😂😂

• ぶたまんまん

ぶたまんまん

コメントありがとうございます☺️
    なんだか難しいですね🥲
    構いすぎず今日はそっとしておく作戦にしますね!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時寝れなすぎて精神的に追い詰められて産後うつからの今度は夜泣きが亡くなってからもまた泣くかもしれない、みたいな気持ちから不眠になったので
    した2人はもう最初から夜は寝るものだと徹底的に学ばせてます😂

もちろん再入眠させられる方法があるならいいとは思うのですが私自身が夜泣きすごかったのと夜目が覚めると自力で寝付くことが出来なくて母に背中をさすってもらってたのですが大人になった今も自力で眠る方法がわからなくなったり背中撫でて欲しい、ってなるので自分で寝れた方がお互いにとっていいかなと思ってます- ̗̀‎𖤐

寝てくれるようになりますように(⑉• •⑉)❤︎

• 4月3日