※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルの色ある程度親が誘導して何が悪い。だったらこんなに色選ばせるようなマーケティングにしないでよ。

ランドセルの色ある程度親が誘導して何が悪い。
だったらこんなに色選ばせるようなマーケティングにしないでよ。

コメント

男の子は黒!女の子は赤!
って感じだったのにいつの間にかカラバリ増え過ぎててしんどいです😇😇
選択肢あり過ぎも良し悪しですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色だけじゃなくて柄もありますしね😑
    セイバンが子供がラン度セル選ぶとき親の意向に沿いがち、親も希望を押し付けがちみたいな動画のことニュースでやってたんですけど、
    何言ってんの?あんたらが色も柄も増やしすぎたんでしょって思いましたよ。
    子供なんて5分後には違う色がいいとか言ってますよね😂

本当せめてもっと色の選択狭めて欲しいです😩
    学校指定で皆キャメルなんかでもいいですし。カバーだけ自由にしたら何回でも着せ替えできますからね‥

• 4月2日
みぃちゃん

本当ですよね😔
あれだけ色あれば大人でも迷うし子供も迷うはず。もちろん子供の意見は尊重しますが、大人の意見というかアドバイスも大事かと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか親の意見押し付けがち、子供も顔色伺ってるとか、何言っちゃってんの?って感じでしたね。
    じゃぁ子供に選ばせるから値段安くしてよって思います(笑)

• 4月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

同じ番組見てました!
    子供の体型に合うかとか、ランドセルの重さとかは子供には分からないから最初のランドセル選び(メーカー絞ったり)は普通親がやりますしね😂親が関わって何が悪い?って思いました😅

私の時代は基本赤でピンクは数人とかでしたが、20年少し前、自分がランドセル買いに行った時の記憶なんてないです。笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私あのニュースの番組見ててなんかイライラしてきちゃいましたよ🤣
    結果ふまえセイバンでは今後展開する色を減らします!!
    ならわかりますけど(笑)
    子供のものなんか親がある程度誘導しないとですよね。
    ランドセル色だけじゃ決められないですよね。
    私も赤か黒しかいなかったです。それでいいのになぁ‥
    せめて赤、水色、グレー、キャメル、青、黒、ピンクあたりですかね?
    ピンクだけでも色ありすぎです🤣
    なんだっていいんだよもう!!(笑)

• 4月2日
なな

私がっつり子のこと誘導しますよ😂
まさに今ラン活中ですが、まず親だけで5-6店舗回り、気に入ったブランドのところにだけ子どもを連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいんです!私もまずスペックと予算をそれぞれ確認して決めてからその中で色選んでいいよ〜って言いましたね。
    セイバンはとりあえず選びませんでしたが🤣
    親が喜びそうな色で親が喜んで自分も嬉しいならいいじゃんって感じです。
    子供なんてまずランドセル?ハテ?って感じですもんね。

• 4月3日
  • なな

なな

セイバン選ばないのわかります!!笑
    デザインの選択肢ありすぎて、「このなかならどれを選んでもいいよ…😌」って菩薩になれない😂

気になってる動画って、子どもが選んだのは親が好きそうなランドセルでした、ってやつですか??
    SNSで感動モノとしてバズってましたが、あれをプレッシャーに感じる家庭もありそうですよね😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですください昨日ニュースで取り上げられてて見てたらイライラしてきちゃって😂
    感動モノではないですよね。
    そもそも明らか親や祖父母に向けて売ってるじゃん?
    高額の買い物子供任せになんてできないですし、相談し合う過程があっていいと思いますしね。
    だからなんか押しつける親が悪みたいな動画で何言ってんのよって🤷

• 4月3日
yu-s

学校行きだしたら、ランドセルに色なんてどうでも良くなります🤣

好きな色で揃えたら全身同じ色になるよ?って言ったら
女の子だったら大抵、え、嫌って言います!笑笑