※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0~6才までのチャイルドシートは6才まで使用可能ですか?4才頃からジュニアシートに買い替える方が乗りやすいでしょうか?

チャイルドシートで0~6才まで対応している物であれば6才まで使えるのでしょうか?
4才頃からジュニアシートに買い替えた方が乗りやすいですか?

コメント

ママリ

使えますがチャイルドシートは暑いし狭くなるし子供が嫌がるようになると思います🤔
嫌がらなければ乗せてもいいと思いますよ😊
うちは嫌がって2歳まで使いませんでした😱

はじめてのママリ

対応しているなら使えると思います!が体も大きくなるので見合ったものに買い替えるのもありかと思います!

km

0~6歳くらいまで対応の使ってましたがやはりキツくなってきますし、持ち上げないと座れないのでジュニアシートに変えましたね!ジュニアシートなら自分で座ってくれるので楽でした😓今はジュニアシートが2つ並んでます。

りこママ

そうですね、周りはみんな3歳半にはジュニアシートになってます。

使うことはできるけどほぼ確実に窮屈になるので、私の周りでは1歳や2歳でジュニアシートに変える子が多いです!

そのうち自分で乗って座るようにもなるので、チャイルドシートだと自力で登るのが面倒くさいと思います😂