※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠22週で右脚の付け根からお腹の少し上が痛む。痛みは我慢できる程度。お腹は張っていない。病院へ行くべきか、同じ症状を経験した方がいるか。

妊娠22週です。
右脚の付け根より少しお腹よりのところが、少し痛みます。つっている感じなので気になるくらいで我慢できる痛みレベルです。
おなかははっていません。
病院にいった方が良いのでしょうか?
同じような症状を経験した方いらっしゃいますか?😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなるときの痛みとは聞いたことあります🤔
私も少し前ありました。
ずっと痛むなら病院行きますが、少し気になる程度なら次の健診でも良いような気がしますね💡

• ママリ

ママリ

少し前にあったと聞き安心しました!今週検診なので相談してみます!ありがとうごうございます。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

円靭帯痛ですかね🤔??私も立ち上がる時いてててってうずくまるほど痛いです!調べると子宮が大きくなって引き伸ばされる痛みだそうです!

• ママリ

ママリ

円靭帯痛!第一子の時も診察してもらい、そう言われたことがあったのにすっかり忘れていました!
    ありがとうございます!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

20週過ぎたあたりから、急激にお腹が出てきて、22週後半頃から同じような症状がありました。
ある日急に右の下腹部から足の付け根あたりの痛みが出るようになり、立ち上がる時・寝返りを打った時・排泄後に、ズキンと一瞬止まってしまうくらいの痛みがありました。
お腹も張るので、一応病院に電話で相談し、診察してもらうことになりましたが、問題ありませんでした😊
お守りにと張り止めの薬をもらいましたが、それよりも産前から使える骨盤ベルトのほうが効きました。
骨盤ベルトで楽になるようであれば同じかも…
色々マイナートラブルもでてきて大変ですが、お互い頑張りましょう🙌✨

• ママリ

ママリ

問題なくなりよりです😊
    骨盤ベルト、家の中ではつけていなかったので、つけます!ありがとうございます!!
    マイナートラブル辛いですよね💦まだまだ出産まで長いですがお互い頑張りましょう!

• 4月3日