※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの新生活が始まり、幼稚園入園や小学校入学で悩んでいます。人間関係や生活リズムの変化に不安があります。新生活を楽しく送れるか心配です。

子供たちの新生活がそろそろ始まります。
頑張るのは子供だけど、私が憂鬱すぎる😭

我が家はそれぞれ小学校入学、幼稚園入園です!
やっと上の子が幼稚園に慣れて、親子で気の合うお友達もできて、日々のルーティーンが定着したかと思ったら、もう卒園で寂しすぎました。

幼稚園は上の子と同じ園なので少しくらい知り合いはいますが、また一からのスタートで人間関係を築くのが億劫です。
今まで上の子の予定に合わせて連れ回すだけだったのに、親子でうまくやっていけるのか😭

とにかくそれぞれ楽しく新生活を送れるのか、それぞれの予定に合わせて私がきちんと動けるのか。
習い事の時間変更で生活リズムも変わるし、いろいろ心配すぎて頭パンクしそうな状態で入学入園準備に追われています。。。
皆さん新生活楽しみですか??

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

わたしも不安でしかたないです😭
新1年生と年長さんと6月に出産です
バッタバタで毎日過ぎそうですね🤣

より

今年は長男次男ともに進級なのでそんなにですが、入園や入学の時は親も緊張しましたよ。楽しみでもあり、不安でもありでした。

ママリ

新生活、、楽しみですかね子供はワクワクしてる〜とか言うので、幼稚園入園と3年生です!
パンクしそうだけど育児休暇中なのでなんと時間がありやれてます😃
復職したら、、、パンクかもです😂