※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
お仕事

旦那の転職に悩んでいます。現在の仕事は厳しい条件で、音響の仕事のチャンスもあるが通勤が遠く、子育ても考慮しなければならない状況です。みなさんはどう判断しますか?

旦那の転職に迷っています。
現在旅行業で働いている旦那ですが、給料は安い、残業はあるが残業代はでない、休日出勤もタダ働きで転職を勧めていました。
現在副業で音響のバイトをしているのですが、そこから声がかかっており、正社員としてそこで働きたいとのことです。

しかし、その職場は居住地から通勤片道2時間半…一年くらいしたら通勤1時間程度のところで仕事をできるらしいのですが…
子どもは2歳で私もフルタイムで働いているため正直厳しいのではないかと思っています。
音響の仕事は高校生くらいからの夢だったらしく夢を応援してあげたい気持ちもありますが…子どもに寂しい思いをさせたくないという思いもあり複雑な心境です…

本当にそこに転職するのであれば、片道2時間半の通勤より、単身赴任してもらった方がいいのかとも考えています。

みなさんならどんな判断をしますか?

コメント

なな

旦那さんは、遠い場所でも転職したいと言っているのですよね??
それなら応援します。
ただ、個人的には家もうひとつ借りてほしいです😅で、週末(というか休みの日)だけ帰ってきてほしい笑。

はじめてのママリ🔰

ご主人の希望もあって、単身赴任しても家計に響かない、ワンオペ頑張れるとかなら考えますが2時間半ならまだ通勤してもらうか引っ越します✋

ママ

通勤5時間かけるだけの給料、待遇なのでしょうか?
私なら反対すると思います。