※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

インスタで影響を受け、万人受けしない間取りを取り入れたが、満足しているか心配。皆さんは満足していますか?7月に引っ越し心配。

万人受けしない間取りを取り入れた方!
結果的に吉と出ましたか?凶となり公開していますか😣?

私はインスタに影響されまくって、1階ファミクロ、ランドリールーム兼脱衣室、洗面所、正方形の踊り場二つの折り返し階段、小上がり和室4.5帖
2階に洗面所
を作りましたが、間取り的にあまり万人受けしない配置になりました😭
私たち的には大丈夫だろうと思っているのですが、7月に建って引っ越してからが心配です🥲

皆さんはインスタを参考にした結果間取りに満足していますか⁉️

コメント

正方形の階段を取り入れましたが、これがなかったら坪数減らせたなとは思いますwww けど安全なので後悔はしてません!

• ママリ

ママリ

ほんとこの階段でかなり担当さんを困らせたと思います🤣🤣でも絶対三角の階段は嫌だったので譲らなかったです!男の子2人で怪我が心配だし😣
    やっぱり安全でいいですか??

• 4月2日

退会ユーザー

我が家もです🤣
    うちも男の子ですが、ほんっとに危ないので真四角で助かるってこと多いです!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

展示場にこの階段があって、安全な分踏み込みが多いから、登りきったり降り切るのに、建売の階段より少し大変?な気がするのですが、慣れますか🫣⁉️

• 4月3日

退会ユーザー

全然大変じゃないですよ😌
    実家も同じ真四角踊り場なので慣れてるのかもしれませんが😖

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

良かったです🥺💓
    実家も義実家も急な三角階段なので😭義弟は正月に階段から落ちてました💧

• 4月3日

退会ユーザー

落ちますよね🤣
    私ストレート階段から落ちたことあります🤷笑

SNSを見るといろいろ心配になったりすると思いますが、自分で決めた注文住宅は大満足になると思いますよ💓きっと大丈夫です!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちは万人受けしない間取りですが、大満足です❣️
これこそ注文住宅の特権です❣️😆✨

• ママリ

ママリ

大満足ですか😆✨
    ママリで聞いたら色々言われちゃいそうな間取りですか😭?
    ちなみに私は聞かなきゃいいのに恐いもの見たさに間取り図を載せてママリで聞いて、色々言われました😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり言われちゃいます🤣🤣
    だって、多分収納少なめだし、リビング階段だし、吹き抜けだし〜窓多めだし〜✨✨
    けど、私たちが住みやすい家、理想の家その物が出来上がったので、人生で1番幸せな日を送っています❣️😆✨

• 4月3日
ママリ

万人受けしてたら注文住宅の意味がなくなってくると思うし、私は住む前からそこまで心配しなくてもいいと思います!笑 とはいえふと、ん?インスタに影響され過ぎたかな、実はまだ多数派じゃなかったのかな、、と冷静になってしまうときありますよね💦

私もインスタが情報源で、1階ファミクロ、脱衣洗面別、スタディカウンターなど採用しましたが、ストレートな階段や小上がり和室無しなど自分達には要らないと思い流行りに反抗した部分もあり。そうやって取捨選択したのであればそれが注文住宅の醍醐味だと思います🫶🏻✨

ほのゆりか

こんにちはー
たくさん質問されてましたね
たくさん悩まれたのだと思います
例えば玄関にトイレがあるメリット、デメリットとか小上がりのメリットデメリットがあるので同じ間取りでも自分ならしないなぁと言う事はあると思います

結局は自分が良ければ全て良しですね
他人が住む訳ではないので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね!大丈夫だと思いたいです😊
    トイレは2階にもあるのでなんとかなると思います!
    小上がり和室は子どもも楽しいと思うので我が家ではメリットです✨

• 4月3日