※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず、ほとんど起きている状況です。月齢的に大丈夫でしょうか?

もう少しで生後2ヶ月の娘がいるのですが、
夜の11時ごろから午前10時ごろまでは3時間寝て、授乳して3時間寝てって感じで寝てくれるのですが、昼ごろから私が家事をしたり起きていたりすると赤ちゃんも全く寝てくれません💦
私が横で添い寝しないと寝ない為、ほとんど起きています。
月齢的にそんなに起きていて大丈夫なのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の頃は1日のほとんど寝てましたよ😊

777

うちの子も全く同じで昼間は全く寝なくなりました😂
市の保健師さんに聞いた所、少しずつ昼夜の区別がついてきてるらしく、体調が悪そうとか無ければ起きてても全然大丈夫との事でした!
月齢の平均睡眠時間より全然起きているので、不安になりますよね笑

• うーたん

うーたん

同じ方がいてよかったです😂
    そうなのですね!安心しました!
    もう全然寝てくれなくて大人の私と変わらないので心配でした(笑)

• 4月2日
ママリ

息子も3ヶ月くらいの時そんな感じでしたが、やばい時で3時間半くらい起き続けてる感じでした!

やま

私も全く同じで添い寝しないと寝てくれないし、添い寝するまで寝て待ってます😂
そうなると2ヶ月の子の睡眠時間14時間には足りない気がして私も心配してました💦

• やま

やま

訂正です。添い寝するまで起きて待ってます。
    です。すみません😅

• 4月3日