※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の妻です!結婚して5年、ずっと転勤がなかったのですが、この夏初…

転勤族の妻です!
結婚して5年、ずっと転勤がなかったのですが、この夏初めて転勤で、遠方への引越しが決まりました😭
遠方&子連れ&妊娠中のため、物件は実際見に行くことができず、全部ネットで決める予定です😭
それはまぁ、いいのですが、、
地域柄?なのか?見る物件見る物件、全部エアコン付きの物件です😂
今住んでる地域は、少なくとも当時内見した範囲では、エアコンがついてる物件なんてひとつもなく、「ファミリー向けの賃貸マンションにはエアコンはついてないもの」と思い込んでいたので、結構衝撃です😂
当時、かなりいいのを2台も買ったので…もったいなくて捨てたくないです…まだ5年だし😭
けど、エアコンなしの条件で物件探すと、かなり数が減ってしまいそうです😭😭😭
エアコン自体を動かすのも高いし、旦那の実家に置けるスペースがなくは無さそうなんですが、今の家からも引越し先からも遠く、輸送費もそれなりにかかるし、次の転勤の時まで故障せずにいてくれるかもわからないし😭次の転勤先でエアコンが必要になるかもわからないし😭😭
多少お金になるなら処分も考えますが、絶対大した金額にならないですよね🥲高かったのでショックでかいです…
この状況、無理してエアコンなし物件探しますか?😂
他にも処分しなきゃいけないものがたくさんありそうで、結構凹んでいます…
転勤族なんか嫌いだ😭私は今の場所が好きだから、さっさと無理やり家買って永住すればよかった…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃が全然違うならエアコンなしも探してみますが、たいして変わらなければ無理して探さないです💦
全部の部屋についてるのはすごいですね!
私はリビングのみついてる物件しか住んだことないので😅
私ならエアコン売ってもお金にならないとか、逆に処分にお金がかかるようなら大家さんにエアコンつけたまま出てもいいか聞いてみます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!エアコンは多分リビングだけですが、リビングのが大きくて奮発して買ったものなので😭大家さん、望み薄ですが、聞いてみます…🥲

• 4月2日
3Kids-mom

エアコン付きでも、リビングだけだったりしませんか?🤔
うちも今回引っ越したのが2LDKのエアコン付でしたが、リビングのみで他の2部屋はエアコンなしです💡

私もファミリー物件=エアコンなしのイメージです😲
部屋数増やしたらエアコンなし物件もありそうな気がしますが、家賃もあがりますしね…💦

エアコン勿体ないですが、室外機とセットとなると場所も取りますしね…😭
ジモティーとかエアコンほしい人とかいたら無料(移設費だけ出してもらう)or格安で譲る…とかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!リビングだけです!が、リビング用が大きくて奮発して買ったやつでショックです…😂
    引越しが真夏予定で、赤ちゃんも生まれるので引越し当日までエアコン必要で😭ジモティーなんかもちょっと厳しそうです😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も引越し先のアパートにはエアコンがついていたので、2台処分に困りました。
エアコン丸洗いクリーニングの業者に1台20,000円送料込で、お掃除後実家へ送ってもらい。
室外機はヤマトの家財宅急便で1台5,000円かからず送れました。
1年後にエアコンを使う予定があったのでこのような形にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹エアコン運ぶの、思ってたよりお安いんですね😳うちは、次はいつ使うかわからないので、どうしたものか…旦那と相談します😭

• 4月2日
べびたま

引越し先のエアコンは全部屋についてますか?
もし、古い型がついているのでしたら
現在使用しているのに交換可能かオーナーさんに確認してはどうですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭多分どの物件もリビングだけかと思います!交換の交渉もアリですね😳寒い地域への引越しですし、今さら古いのになったら凹みます😭検討してみます!

• 4月3日