※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の課外教室に参加したいが、どちらに相談すればいいか分からない。担任か外部講師に直接声をかけるか。連絡先がなく参加方法が不明。参考になる経験があれば教えてほしい。

幼稚園の課外教室について!
昨年度満三歳で入園し、新年少児です。
今年度から保育時間後の課外教室に参加したい…と思っているのですが、これって担任等の幼稚園の先生に言うのか、課外教室の先生(外部講師で週2回園にいらしてます)に直接声をかけるのか、どちらがいいのでしょうか?
入園時にパンフレットもらいましたが、連絡先は書いておらず、また満三歳児は対象外っぽい書き方だったので、参加方法がよく分からず💦
年度末に何か貰ってくるかな〜と思ってたけど特に無く…始園式の日とかに貰ってきますかね?🤔
ご経験ある方いらっしゃいましたら参考にさせてください!

コメント

うちの幼稚園は年中から課外があるんですけど、入園前の案内の冊子にもそれについての情報は載っていて、実際の申し込みは前年度末でした!

申し込み用紙は幼稚園経由で配布されますが、提出は幼稚園でも課外の先生でもどちらでも受け付けてます。

みかん

課外の先生に直接連絡です!
入会届は、幼稚園の先生経由でも大丈夫です。

幼稚園によって違うので、電話で確認が手っ取り早いですよ^ ^

ママリ

ありがとうございます!
やはり園によって違いますよね…💦
新学期始まったら問い合わせてみます!