※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています。授乳中に歯で痛い思いをしているため、完全ミルクに移行するか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

7ヶ月の男の子を育ててます👶🏻産まれてからずっと母乳よりの混合で授乳してます。最近歯が上下とも3本ずつ生えてきて授乳時に噛んでとても痛いです😭なので授乳が恐怖です😭そこで完全ミルクに移行しようか迷ってます。今まで出ないなりにもがんばって母乳出やってきたのでとても迷ってます💧同じような経験された方いましたらどのようにしたか教えてほしいです。

コメント

さらい

いたいの嫌なのであっさりミルクに切り替えちゃいました。

悠ママ♬*゜

うちは最初全然出なかったのを頑張って完母にしたので辞めたくない気持ち分かります(>_<)
でも噛まれるの恐怖ですよね💦

私の場合は、1度噛んだら「噛んだらダメ!ママ痛いんだよ!」と言ってほっぺをプニっと軽くつねる→それでも噛んだら終了!…と毎回やっていたら噛まなくなりましたよ☆