※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子で1歳半差の子供がいます。ベビーカーは2人乗りか、後付けのものを使うか悩んでいます。ベビーベッドは2人目に使うか心配で、同じ部屋で寝かせると夜中に起きると1人目も起きてしまうか心配です。他にも大変なことがあるか教えてください。

年子で1歳半差になります👶🏻
不安だらけなんですが教えてください🙇‍♀️

ベビーカーは2人乗りにしましたか?
それとも持っているやつに後付けで立てるやつなどつけましたか?

ベビーベッドで1人目を寝かせています!
産まれたらベビーベッドを2人目で使いますか?
同じ部屋で寝かせた場合、2人目が夜中ギャン泣きで起きると思うのですが、1人目が目が覚めてしまって寝ないなどありますか?
そのせいで1人目も泣いて2人で泣かれたら恐ろしいです🥹

他にも大変だったこと教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1歳9ヶ月差の兄弟育ててます。
上の子が歩くタイプだったのでベビーカーはそのまま、上の子は歩いてました。でもベビーカー押してると上の子と距離ができたりいざという時動き辛く怖かったのでほぼ抱っこ紐になりました💦おかげでベビーカー拒否👶になりましたが😅

1人目でベビーベッド用意しなかったですけど2人目の時はほんの数回だけ使いました。
1人目の子がベビーベッドで寝てるなら下の子ベビー布団でも良さそうですね🤔取られたって思っちゃうかもって思いました…してみないと分からないですけどね💦

夜間の授乳中に起きてきたときは地獄でした💀笑
泣きながら起きてきて授乳終わるまで隣に座られてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いてくれる子いいですね👶🏻
    やっぱり夜中地獄ですよね😭😭
    旦那さんはそれで起きないですか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は基本同じ部屋で寝ないのと夜勤とかある仕事なので…1ヶ月以後はほとんどいなかった記憶あります😅
    いる時は上の子がママじゃないと寝ないので、ミルクと下の子の寝かしつけ任せてました!

    • 4月10日
りんご

同じ1歳半差の年子育ててます!
今5.4歳です。

うちはベビーカーは後ろにステップ付いてあるやつにしましたが、これは大人しく乗っていられる子に限られます(笑)
色々考えれば2人乗り買っておけばよかったかなーって思いました!

うちはベビーベッドは1人目は使わなかったのですが、2人目でリビング用で使いました。
夜は同じ部屋で寝てましたが、赤ん坊の夜の泣き声は1週間くらいで慣れてほぼ起きなかったです😄

でも概ね大変で、下の子1歳過ぎるまでの記憶がほとんどありません🤣

兄弟はとても仲良しで、常に一緒に遊んでますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人乗りあった方が便利なんですね🥹

    記憶ないなんてほんとに育てるの恐怖ですー😭😭

    • 4月9日
ちーちゃん

うちは1歳7ヶ月差です✨
ベビーカーは上の子がベビーカー拒否で歩きたがるタイプなので、歩き+ベビーカーor抱っこ紐で対応できてますが、
私自身ガンガン車使うタイプなので、車使わない人は2人乗りベビーカー便利って言ってますね😭

もう上の子は私と同じベッドで寝てます😊✨
わたしもそれ心配ですが、案外起きないもんです😂(笑)
今まで起きたことないです!
でも怖いのでどっちかが起きた瞬間、その子と寝室でます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー拒否も大変ですね🥲🥲
    車使わないのでやっぱり2人乗りあった方がいいんですねー😭
    ずっと抱っこは腰が砕けます💦

    起きたことないなんて素晴らしい🥹🥹

    • 4月9日