※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟市内で住みやすいエリアは?マイホームを新潟市内に建築予定です。2…

新潟市内で住みやすいエリアは?

マイホームを新潟市内に建築予定です。
2歳の息子、夫、私の3人家族です。

●土地価格は1300万円以内
●50〜60坪以内
●小学校、中学校が荒れていない
●駅が徒歩20分以内
●周りにスーパー、ドラッグストア等がある
●治安が良く、落ち着いている雰囲気

これを条件に土地探しをしていますが、まだエリアが定まっていません。住みたいけど価格的に難しいなと思っているのは白山、青山、中央区、江南区です。北区、東区は実家からかなり離れるため視野に入れていません。とすると、西区、秋葉区あたりがいいのかな?と思っています。西区、秋葉区も広いのでその中でも、上の条件に合う場所はありますか?

他にもここ住みやすいよ、おすすめだよ、という場所があれば教えていただきたいです🥹

コメント

やまだ

以前小針に住んでましたがオススメです。
買い物もアピタやスーパーが近くて便利でしたよ!バスや電車も利用出来るので通学にも便利です~
治安も基本的に良いと思いますし、学校区も人気です。
ただ、50~60坪は待たないと出てこないかもです!

はじめてのママリ🔰

土地価格と坪数、現在の学校の様子は詳しくないのでよく分かりませんが、秋葉区だと荻川・さつき野エリアは子持ちのファミリーも多く住みやすいんじゃないかなと思います☺️

かなママ

秋葉区のさつき野周辺に住んでいます。子供は小学校に通っていますが、荒れている様子は特にありませんよ。
公園もあり、スーパーやドラッグストアもあり、子育てには不便ありません。ただちょっとだけ、学校が遠いかな?

ちなみに我が家の目の前、大きな売土地があります笑
坪数は分かりませんが、、、