※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンの排水溝の掃除をして熱湯を流してる方いますか?配管に油や汚れ…

キッチンの排水溝の掃除をして熱湯を流してる方いますか?
配管に油や汚れが溜まるのを防止するのに、キッチンにお湯を溜めて一気に流すと効果的と何かで読んでから毎週やってるのですが、ちゃんと意味ありますかね?🤔
続けてる方で、詰まった事ないよーとか匂いとか汚れ気にならないよーって方いたら教えてください!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

排水管は塩化ビニル管ではないですか!?
配管がそれだと熱湯は良くないと思います…余計なお世話ですが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!え!そうなのですね!🥺
    今見たのですが、塩化ビニル菅ぽいです!
    60度のお湯で一気に流してしまってました💦
    やめた方がいいですかね?😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみになんですが、パスタなどの茹で汁を捨てる時も普通に流してたんですが、それも良くないってことですかね?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯流すときは水流しながらとか、少しぬるくしたほうがいいみたいです🤔
    配管 熱湯 で検索かけてみると出てくると思います(^^)

• 4月2日
みゃーの

やったら一時的には少し良くなる気がしますが、結局詰まりかけたらパイプユニッシュに頼ってます😂

はじめてのママリ🔰

熱湯は絶対に駄目ですよ〜!
確か50℃で溜めて流すのがいいんですよね🙌汚れ取れますよ!
うちもやってます✨
茹で汁流すとか、そんな時も水流しながらやらないと配管傷んじゃいますね😂

ママリ

みなさま✨コメントありがとうございます!熱湯がいいものだとパンパン流してました😂新築なのに!笑 もう遅いかもですが、これから気をつけたいと思います!ありがとうございました!🙇‍♀️