※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚話なったことありますか?また離婚された方、離婚しかけた方、ママさ…

離婚話なったことありますか?
また離婚された方、離婚しかけた方、
ママさんから切り出した方どんな理由ですか?🙁

コメント

何度もあります!!

旦那が私に対する態度が酷くて
何度も揉めて半年間毎日喧嘩状態で家庭内別居になってたので離婚しようかって普通に言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは子供がもういてからですか??そんなとき旦那さん何て言われるんですか?🙁

• 4月2日

退会ユーザー

いましたよー!1人目の時です!
    離婚しようかと言ったらなんで?離婚する必要あんの?と言われまた口論に...結局両家の親巻き込んで話し合いした結果お互いが少しづつ変わっていくことを約束して再構築したんですが結局ダメで離婚して、今の旦那と再婚しました😇🩵

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、え、そうなんですね!😳😳正解だったんですね☺️
    自分から切り出すとなんか不利なことってありますか??🧐

• 4月2日

退会ユーザー

特になかったですよー!!!

• 4月2日
みゃーの

ありますあります!
ガチな方で2回。ありました。

私から切り出したのですが

①仕事と嘘をついて遊びまくってた
(実家なしで完全ワンオペの私と子どもがいるのに、残業と嘘ついて友達と遊ぶ)
→これは本気で離婚を含めて話し合いを4年間重ねました。やっとマシになってきた

②借金こさえてきた
→ちょっとどころじゃない額。本気で離婚を検討。義実家にも相談済
これに関してはまだ様子見段階(貯金がなかったので、仕事をはじめて貯金することに。何かあったらすぐ離婚して家を出る予定)

切り出し方は内容にもよりますが、まず嫌だったこと、責めるべきとこを責めた上で「もう離れるべきかな。と思ってる」と伝えました。
ちなみにこれですぐ話が進む可能性もあるので、先に離婚の準備はしとくのがおすすめです。
私は実家がないので、まず住む場所の相談と、離婚後の公正証書の内容まで含めて話しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備すごいですね😳
    色々あってもここまで来れたのがすごいですね😵‍💫
    しょっちゅう1人になりたい、もう、子供と、2人でいいて思ってしまって…
    何も楽しくないし、子供2人の時だけが幸せで、逃げ出したくなることが増えまして…
    なんでこの人なんだろうと思う日々です😅

• 4月3日

何回もあります😂

基本思いやりのある優しい旦那さんですが、元々私の口が悪く、伝え方も悪いとよく言われて自分なりに頑張って直していますが、旦那基準では足りないようで…笑

自分を変えるのって簡単じゃないし、直すというかそれが元々の性格なのでこれ以上求められても…って感じで私がしんどくなり、離婚したいと言ったことあります😵笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が口が悪くてすぐキレます。そこキレる?てようなところで沸点が低いんです😵‍💫
    それで何回も喧嘩して、今から色々決めていくことがあるだろうに、絶対喧嘩になるだろうから何も話し合いたくなくて、、
    1人だったら全部自分で判断して買ったり、決めたりできるのになと思っちゃいます😢

• 4月3日
🍠さちゅまいもまん🍠

2度同じようなことでありました!
1度目は妊娠中に義実家に旦那は住んでて私はお泊まりしてた時に義母に嫌がらせみたいなことを受けて義母が嫌だから赤ちゃんと3人で住みたいと旦那に行ったらお金が無いから無理って断られてじゃ離婚する?ってなりました😃

2度目も産後義実家同居確定して住み始めて半年くらいの頃から義母に嫌がらせやら色々され始めてまた嫌になり義母のことで旦那と大喧嘩してそんなに母親と一緒に居たいなら離婚しよって言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そしたら旦那さんなんて言われるんですか?😳
    義母の嫌がらせて、めっちゃ嫌ですね😢

• 4月3日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

義母はあーゆー人だからスルーしてとかほっておけばいいとかそんなんばっかりで話にならなくて義母と大喧嘩して義実家同居辞めたので離婚は免れました🤣

• 4月3日