※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

お子さんが長時間寝ていて、低血糖が心配です。本人が起きるまで待っていても大丈夫でしょうか?低血糖になっている場合でも眠り続けることがありますか?低血糖のサインはありますか?

上の子なんですが、お昼ご飯を食べて14時前くらいからお昼寝したのですが、今もずっと寝てて起きません。
ちょこちょこ体を起こしたり目を開けたりはするんですが、またすぐ寝ちゃいます。
もちろん、夕飯も食べてないし水分もとってないです。

風邪を引いていて、鼻が詰まったり咳が出たりして、夜があまり眠れてない状態なので、その分今寝ちゃったのかなって思っていたのですが、低血糖が心配です。

このまま本人が起きるまで待ってても大丈夫ですか?

既に低血糖になってる場合でも眠り続けるんですか?
低血糖になってるというサインってありますか?

コメント

mmm

低血糖ってなかなか起きれない、目が覚めても起き上がらずゴロゴロしてるって聞きますよね💦?

起きたら、ジュースやアイスで糖分を取らせてあげた方が安心かもですね😮‍💨

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

目が覚めても、まさにそんな感じでした。
    すぐゴロンとして寝てしまいます。
    やっぱり低血糖起こしてるのかな。

起きたらアクアライト飲ませてみます。

• 4月2日
すくすくママ

冷や汗かいてたりありますか?
低血糖になってる場合 傾眠がちになることあると思います。

わたしなら、心配なので、1回しっかり起こして、ジュースとか飲ませます。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

冷や汗かは分からないですが、頭は汗かいてます。
    脱水も心配です。

起こしてみます💦

• 4月2日

さすがに寝過ぎなので起こして水分補給はこまめにした方がいいですね💭