※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳の次男が便秘で、毎日うんちが出るけど苦しそうにしている。普通の硬さのうんちが出るが、1週間前から続いている。症状が続く場合はかかりつけ医に相談が良いでしょう。

2歳の次男の便秘についてです!

毎日うんちは出ますが、出す時に顔を真っ赤にして踏ん張ったり、うんちがすんなり出なくて苦しそうにしています💦

泣いたりしながら苦しそうに踏ん張って、やっと出たうんちは特に硬い訳でも柔らかい訳でもなく割と普通のうんちです…

毎日排便があっても、これだけ出すのに苦労していたら便秘という事になるのでしょうか…💦

こうなったのは1週間程前からです。続くようならかかりつけに相談した方が良いのでしょうか…

コメント

ごまみそらーめん

毎日排便があっても、出すのが大変なのは便秘らしいですね💦
便秘は癖になると、本当に治らないので…うちの長男は4歳過ぎて治療を始めてますがなかなか効果出ず、いまはサプリを飲ませて見ながら様子見中です💦
癖になる前に、受診や、オリゴ糖を取らせたりなど、改善するようにするのをおすすめします!