※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

市立保育園の先生の異動は、本人には3/31当日に知らされるようです。次年度の担当クラスなどは、いつ頃決まるかは不明です。

市立の保育園の先生方の異動は本人達にはいつ頃
知らされるのでしょうか!?保護者に発表されるのは
3/31当日だったのであまりにも急すぎて驚きました💦

また、次年度担当クラスなどもいつ頃決まるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公立幼稚園ですが、前の自治体では3月24日の午後(修了式が終わり登園しなくなったら)に園から一斉メール。

今の自治体では3月31日に一斉メール。
終了式の3月24日の午前中の時点では辞令は出てないそうです。

今年は異動がなさそうなので4月4日の離任式(お便りではあればこの日に行いますと書いてありました)はなさそうです。

幼稚園のため4月6日が始業式でその日に担任を教えてくれる感じです。

はじめてのママリン🔰

息子が通っていた市立の保育園は3/27には異動の紙が張り出されていたので最低でも一週間前くらいには本人は知っているのではないでしょうか。

3/24に卒園式があり、その後に息子が先生に手紙を書くと言い出したので子供達にはその時に異動する事を伝えていたのかもしれません。