※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日から息子が保育園入園し、仕事を探しています。ケーキ屋は好きだけどシフト制で休みにくい。事務やスーパーは未経験だけど融通が利きそう。皆さんは何を優先して決めていますか?事務やスーパーのお仕事は慣れるまで大変でしょうか。

皆さんならどうされますか?

明日から息子が保育園入園。
それに伴い仕事を探してます(現在求職中)

職を探すにあたって、自分のやりたい事を優先させるか
息子のお熱などで休む事も多々あるだろうから融通の効きやすさで探すか悩んでます。
学生時代から、ほぼずっとケーキ屋で仕事をしていたので、ケーキ屋だと自分の好きな仕事だし続けられそうですが、やはりシフト制だし休みにくいですよね🥲
事務とかスーパーは未経験なのですが、(特に事務は下見もできないしどんな人がいるのか未知なので不安)融通は効きやすそうですよね?

皆さんなら何を優先して決めてますか?あと、事務やスーパーのお仕事は慣れるまでやはり大変でしょうか?

コメント

キノピオ🍄

私は1人でも休んだら困るような職業にはつきません💦
2人体制とかだと
急遽休むときに他の人に
変わってもらったりするのが
あれかなと思いまして💦

なので仕事を探す際に
子供優先などした仕事に
応募してます!
今はスーパーの中のお惣菜屋さんで
働いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂

スーパーのお惣菜、求人出てて気になってました!ひたすら惣菜作っていく感じですか?料理がそんなに得意じゃなくても(平均的。料理は好きです)大丈夫なのでしょうか?😭

• 4月2日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

多分場所によって違うとは思うのですが
    私のところは
    お寿司 2人
    お弁当 2人
    揚げ物 2人
    煮物  1人
    サラダ 1人
    オーブン 1人
    プラス予備 2人
    っていう感じで分かれています!

料理はしません!笑
    あったとしても
    作り方など書いてあるので
    キツくはないですよ^_^

あと1つの手として
    タイミーとかって分かりますか?
    日払いのバイトみたいな感じなんですが
    気になるところに行くのも1つの手と感じました!

• 4月2日
mikapon

給食のおばさんに転職しようかと思ってます!

ママリリス

シフト制でもそうじゃなくても、人数少ない職場は休みにくいです。
事務職も少人数なら休みにくいです。
結局は職場のスタッフの理解があるか、というのが大きいと思うので、運次第ではあります。
ただ、大人数いる職場の方が休む場合交代してもらえたりすると思います。

私が優先するのは、続けられそうな仕事か、です。
自分が苦手な仕事は続かないし、休日等の希望は絶対条件なので。
正社員ではなくパートで探すなら、いくらでも転職できるし、私は自分が楽しそうだと思う仕事を選びました。
子持ちがほぼいない職場でも、逆に他の人は子供がいない分融通がきくから、急なお休みも交代してもらえたりしました。

職種は違いますが全く同じ状況で子持ちで働くには何を優先するか迷ってますが今のところは…
自宅からの距離近くて時給が高めな候補何箇所か絞って、こそから急な休みでも休みやすい雰囲気のある職場はどれかな…と迷っています。選んでいるけど、実際は子持ちで採用してくれるかはわからないのですがね…💦どのくらい慣らし保育園が続くのか、体調崩さないのかな…とか予想できない保育園早退や欠席もあると思うとなかなか一歩踏み出せずにいます💦
お互い頑張りましょうね!