※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の余裕が欲しい。【理想】好きなものを買い、家政婦さんにお願いして時間に余裕を持ちたい。【現実】カフェラテを我慢し、掃除に必死。

お金の余裕って心の余裕に繋がりますよね。
もっとお金の余裕欲しいなぁ🥺✨
理想と現実教えてください!
私は…
【理想】金額気にせず好きなものを買って生活したい。
    家政婦さんお願いして時間にも余裕持ちたい。

【現実】ローソンのカフェラテ買うのを我慢する日々。
    白目向きながら必死に掃除機かけるのにゴミだらけな
    部屋に住んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

理想は旅行にたくさん行って、外食も買い物も気にせず行くこと。
現実は交通費節約のため自転車で駅まで往復16キロ生活、身も心も疲弊しています😂

deleted user

理想は海外旅行とかも金銭を気にせずに行ける、娯楽にどんどんお金を使える。

現実は海外旅行なんて早々行けないし、旅行行きたくても数ヶ月我慢したりしてます😭

はじめてのママリ🔰

理想は金額気にせず外食欲しいもの買いたい好きな物にお金使いたい
家政婦雇って子供の面倒一緒に見てもらいたい

現実はいつも金額気にして悩み に悩んで諦める。
家に帰って後悔する
1人で3人面倒みなくてはいけない

lily

シーズンごとに海外旅行行って
そのうち海外移住して
おしゃれな服着てごはん食べて
かっこよく仕事して…

とか考えつつ
日本からまだ出られていません笑笑
子供4人くらい産みたいけど
夫の年収じゃ来世も無理な気がします←
いや来世はリッチな人と…笑

ママリ

理想は広めの注文住宅に犬と猫を飼ってGUやユニクロ以外の普通の服屋さんで値段気にせずお買い物して夏と冬に旅行に行きたい!

現実は貯金すら危うくて節約の日々です😂

初めてのママリ🔰

理想は、子供たちや自分の洋服をプチプラじゃなくていいもの気にせず買いたい🥺
コスメもデパコスでもちろんマイホームも欲しい!!!🥹

現実は、もう洋服なんて何年も同じもの着てるしお風呂のお湯も滅多に溜めないケチケチ生活です💦

はじめてのママリ🔰

理想は娘の服を少し高めの服屋さんで買ってあげたい!
現実はお出かけ着以外なら西松屋でしか買えない💦

ままり

理想:子ども3人の学費を心配しない

現実:学費のために貯金はしているが、奨学金も使うだろうなと不安が尽きません

むーむー

理想ルンバと乾燥機とダイソンの掃除機がほしい!

現実 ルンバはかってない
乾燥機は壊れたからない
ダイソンじゃなくてずーっとつかってる掃除機😂

金額とかじゃなく糖尿なのでスタバ大好きなんですけど我慢してます😫デザートも大好きお菓子大好きなんですけど我慢、我慢です
すごい節約にはなってると思います😂