※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

雑談なんですが.ᐟ.ᐟゲーセンにあるアンパンマンとかトーマスの2人乗りで…

雑談なんですが.ᐟ.ᐟ

ゲーセンにあるアンパンマンとかトーマスの2人乗りで
クルクル回るやつ、自分の子が1人で乗るとして
近くにいた子が一方に乗って来たら注意しますか?
(親が下の子追いかけてて上の子だけ来たとかで)

その子が落ちて怪我してしまう、等の話は置いといたとして
の話なんですが…。

お金をこちらが払っているから、乗って欲しくない…など。

2人乗りで1人しか乗らないし、払ってるお金は
1人だろうと2人乗ろうと一緒なんですが
皆さんはどちら派ですか?⸌◦̈⃝⸍

ママ友と以前この話になって、こういう時どうする?
話が世間話で出たので、ほかの方はどうなのかな〜と
気になりました( ᴗ ᴗ)"

コメント

はじめてのママリ

そんな子居るんですか?!
今乗ってるから辞めてね〜と優しく言ってそっと下ろします笑

  • ママリ

    ママリ


    あ、出会った事は無いんです😭
    空想話というか…
    というかうちの子が逆に乗りかけるタイプです😅💧

    • 4月2日
deleted user

注意しますよ。
お金払ってますし。
ただ乗りは許しません😁
危ないからね~とか、乗ってるからやめてね~て、言ってます。

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!✨
    私はそっちが言えないタイプです🤣

    • 4月2日
deleted user

注意はしないですが親は探します笑
乗ってもいいのですが写真に写るのがいやです💦
お金は別に気にしないです😂笑
なので写真とってなくて息子が嫌がらないなら乗る事自体は気にならないですかね🤔
なんならみんなで遊んだ方楽しいというか笑

  • ママリ

    ママリ


    あ〜なるほど、写真ですね!

    私も同意見です。
    みんなで乗ろうぜタイプです😅

    • 4月2日
ぷらっぐ

2人子どもいるので、2人が乗って、それでも余ってたらどうぞー☺️って感じです👌

もちろん、落ちないように見てあげるつもりで。

まぁ毎回親御さんがすみませんー💦と連れていっちゃうので、実際に一緒に乗せたことはないんですが…

  • ママリ

    ママリ


    同意見です。
    すいませんー💦となりますよね!
    私はすいませんー💦という側なのですが🤣

    • 4月2日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    ちなみに、乗せてもらって当然みたいな親とか、人がお金入れてるとわかっててわざと乗ってくるような子だと乗せないです😂

    なので一応人は選びます😂

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    そんなお母さんがいたらビックリですね𖠶𖠶ꜝꜝ

    お金入れてるの分かっててわざと乗ってくる子に関しては
    私は乗せちゃう派です🤣
    緩すぎですね。笑

    • 4月2日
🦖👶✨

私はまだそう言う経験ないですが、子供ひとりなのでアンパンマンや新幹線のやつ1つ空いてる状態で乗せています。
なのでもし近くに乗りたそうな子がいたらいいよ〜と言っちゃうかもです。が、あまり可愛くなかったり(見た目も性格も)だと無視するかもです😅😅

  • ママリ

    ママリ


    可愛くなかったり🤣🤣
    ちょっと笑ってしまいました笑

    • 4月2日
ママリ

ちなみに私は、
どうぞ乗ってください派でした😂💦
自分の子が手を添えてあげないといけない様な月齢or
相手の子が手を添えないと危ない体格や月齢なら
危険面を考えたら
相乗りも難しいかな〜なんて
思いますが、
お金的には、1人乗ろうが2人乗ろうが一緒だから相乗り歓迎なんですが…

ちなみにそういう勝手に乗ってくる子には出会った事は無く、空想の話?というか
乗られたことは無いんです😂

ただうちの子厚かましいタイプで乗りかけてる事は何回もあります…笑
止めるので乗ったことは無いんですが、
乗りかけた時はお相手のママさんも
良かったら乗ってね〜👍って
感じでした💦

ままり

あまりいい気分ではないですがその子自身も悪気があっての事ではないと思うので
やんわり注意して親を探しますかね😂

  • ママリ

    ママリ


    なるほどです😲🙌
    迷子かな?とも思いますよね!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

よその子ですよね!?
今乗ってるから待ってねー!ですね!笑笑

友達の子どもなら、一緒にでもいいです!
よその子はダメですね笑

  • ママリ

    ママリ


    よその子です!
    全然知らない子です!

    ほうほう…なるほど😲
    ちょうど意見半々な所ですね😲

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は載せたことがあります!
が、そこは公園にあるもっとやすい物で50円とかで最初から何回か乗るつもりだったのでまぁいいかなぁ!という感じでした!
あと保護者の方が、ダメだよー!とちゃんと注意してくれる方だったので、嫌な気持ちにならなかったのもあります。
礼儀がない親なら、降りてもらってしまうと思います。笑

  • ママリ

    ママリ


    乗せる派ですね⸌◦̈⃝⸍
    礼儀が無い親って想像もつかないですˣ˷ˣ

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一人でその空間を楽しみたいタイプなのでごめんねー順番ね~って言ってました👀
親があんまり見てないと勝手に乗ろうとする子いますよね…私的には子供がよければどうぞーって感じだけどうちの子が嫌がるのでお断りって感じでした

  • ママリ

    ママリ


    実際にいたのですね💡´-

    我が子がその相乗りしようとするタイプでもあります🫠
    止めますが🫠
    確かに自分の子が嫌がるタイプだったらお断りもありますよね。
    我が家の子達は一緒に乗られるのもwelcomeタイプだから
    良いよ〜と私も思っちゃうのかもです(;∞; )

    • 4月2日
ちまき

私は『使いたいから降りて〜😊』と伝えます😊

私がお金払ってるのに、なに乗ってんねん!って気持ちが1番大きいけど、
もし『ケチ』とか文句言われた時の返事が、
おっしゃるとおりの
『もし怪我させたら責任とれない』
『あなたのお母さんに乗せてて怒られたら嫌だ』と、
本人にも伝えます。

  • ママリ

    ママリ


    私も、怪我の面は気になるかなと思いました( ´∵`)՞ ՞

    • 4月3日