※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんのお弁当、夜作る派の方、いろいろとどうしてるか教えてくださ…

お子さんのお弁当、夜作る派の方、いろいろとどうしてるか教えてください🙇‍♀️💦

4月半ばから初めてのお弁当が始まるのですが、とても不安です😫💦下の子もいて朝は確実にバタバタなので夜作ろうと思っていますが、夜作って朝まで冷蔵庫、出してそのまま持たせて良いのでしょうか?
この場合、冷凍食品を使いたい場合は温めてから詰めるのでしょうか?自然解凍OKのものだと冷凍のまま詰めて冷蔵庫へ入れれば朝には解凍されてますかね?

幼稚園には冷蔵庫や事前に温めなどなく、持って行ったものをそのまま食べます!

コメント

まま

下の子いるとバタバタしますよね😭
寝てて欲しいのに無駄に早起きしたり、、、😭

うちは、なるべく朝作るようにしてますが、作ると言っても卵焼き焼いてそのフライパンでウィンナー そのまま焼いて、油足して磯辺揚げしたりとかです🤣

ウィンナー 切っとくとか、磯辺揚げの味付けしとくとかは夜のうちしといたりもします!

あとは衛生面を考えて冷食やミートボールにどんどん頼ってます🥺!

一度チンしてから冷まして入れます!


あと1番楽なのはご飯を白ごはんじゃなくてチャーハンとかピラフにして色とか栄養UPしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーすごい😭✨朝から頑張ってますね👏
    まずは朝作るように頑張ってみて、無理そうだったら夜に移行します笑
    ありがとうございます😊✨

    • 4月2日
みいや

お弁当に詰めたまま冷蔵してると、持っていく際に常温に戻ることで水滴が溜まってしまったり、雑菌が増えたりと、衛生的に良くないと聞いたことがあります😣

なので、夜に作ったおかずを冷蔵庫に入れて、朝に殺菌のため全てレンチンしてから、室温で冷ましてお弁当箱に詰めるのが良いそうです。

あと、自然解凍OKの冷凍食品は朝にそのまま詰めると、保冷剤代わりになって、周りを冷やしつつ常温に戻ってくれるので、お昼には食べごろになってますよ!

ウチの子は保育園ですが、月1回お弁当があって作ってますが、もう市販サイコーです😂

娘に「何が1番美味しかった?」って聞いても、がんばって作ったキャラおにぎりより、「(イシイの)ミートボール!」「アンパンマンウインナー!」って言われます🤣

長年の企業努力に感謝しつつ、手を抜きながらお弁当作りしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信したつもりができてませんでした😭💦すみません💦

    やはり夜作っても朝一度加熱→冷ました方がいいのですね!!
    手作りとか全くこだわりないので、どんどん市販品取り入れていこうと思います😆
    気が楽になりました✨ありがとうございます!!

    • 4月13日