※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
家族・旦那

現在里帰り中で、旦那も旦那の実家に帰っています。里帰り前は仕事の日…

現在里帰り中で、旦那も旦那の実家に帰っています。里帰り前は仕事の日のお昼は春雨スープとパン(スーパーでわたしが買ってくる)を持参していました。しかし現在は旦那の母におにぎりを握ってもらい持って行ってるようで、里帰りが終わって帰ってきたら、仕事の日はおにぎり握ってほしいと言われました。
産後は夜間授乳もあるので、毎日決まった時間に起きるのはきついし、正直ちょっとした仕事も増やしたくないのが本音なのですが、、、、、、みなさんなら、おにぎりぐらい準備してあげますか??たいした質問じゃなくてすみません😣

コメント

すず

おにぎりぐらい
自分で握って😊て言います笑

  • なー🔰

    なー🔰

    その言い方すれば良かったです😹
    めんどくさいから無理ってつい言ってしまいました笑

    • 4月2日
  • すず

    すず


    おにぎりぐらいなら
    できるだろうと思って
    言ってくるんだろうなと
    思うので
    おにぎりぐらいなら
    って思うなら
    テメェで握っとけです🤣❣️
    私もようやくたまにお弁当
    作れるように
    なってきたレベルなので
    大変です😂

    • 4月3日
  • なー🔰

    なー🔰

    自分が育児しながらおにぎり握ってみろって感じですよね😓専業主婦舐めすぎでむかつきます🤥
    お弁当作ってるのすごすぎます😲

    • 4月3日
  • すず

    すず


    家にいるんだからと
    思ってますよね😒
    お弁当も残り物と
    冷食突っ込むぐらいですよ笑
    卵焼きぐらいです笑
    作ってるの笑
    あと前日の夜に作って
    朝は楽なようにしてます😊

    • 4月3日
  • なー🔰

    なー🔰

    そうなんですよ😫家にいるから暇な訳じゃないし、むしろやることいっぱいだけど子供みながらやるから進まないし😥
    十分すぎますよ🫣わたしできる気がしません笑

    • 4月3日
  • すず

    すず


    ほんと2人目でてきてから
    家に座ってる時間のが
    少ないです笑
    今ようやく下の子が
    リズムついてきて
    昼寝を上手にしてくれるので
    余裕が多少できたかなって
    ぐらいなのに😱
    新生児期はもうピリピリでした😂
    外食になると
    お金もったいないなーて
    ところからたまに
    作るようにしてるかんじです笑
    旦那のためというより
    家計のために笑

    • 4月3日
  • なー🔰

    なー🔰

    そうなりますよね🤦‍♀️今から2人育てられるか不安です( > < )
    なるほどꉂ🤣余裕ができたらわたしも家計のためにやろうかな笑

    • 4月3日
みぃ

今までしてなかったことを産後にさせる意味🤣
むしろ旦那さんが朝大人二人と子供のおにぎり作って行けばいいと思います😊

  • なー🔰

    なー🔰

    そうなんですよ!!!義母余計なことしないでくれと正直思いました🙇‍♀️笑

    • 4月2日
みなとちゃん

私も おにぎりくらい自分でやれと思います。なんなら手が汚れないおにぎりメーカーもありますしそれで作れと 私は言います☺️👍数分で出来ますしね😆

  • なー🔰

    なー🔰

    そうですよね🤦‍♀️旦那は仕事に行くギリギリまで寝ているのに( > < )手が汚れないおにぎりメーカーあるんですね!いい情報ありがとうございます💪🏻🔥 ̖́-

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

出来るときで良い、どんな具材でも文句を言わないが絶対なら作ります〜☺️
夫が私のお弁当を食べたいと言ってくれるので、ちょっと大変な日もありますが素直に嬉しいので希望に沿ってます。
無理な日は今日はムリ!って言いますけどね😂

  • なー🔰

    なー🔰

    旦那さん素敵ですね!そう言われたら頑張って作れますよね🥹うちは俺の母親が作ってくれてるんだから、同じようにしろみたいなニュアンスなのでやる気がおきません🥲笑

    • 4月2日
はるる

夜間授乳絶対毎日してくれて夜通し寝させてくれるなら考えますが...😂
産後に仕事増やすな...と私も思います。
私なら、そんなに食べたいなら自分でしてください〜ついでに家族の分よろしく〜って言います😂

  • なー🔰

    なー🔰

    ほんとですよね😵自分は子供の泣き声にすら気づかないぐらい爆睡してるくせに🤕
    育児落ち着いてきたころならまだしも、産後に仕事増やしてくる意味がわかりません😹
    わたしも言いますね笑

    • 4月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は
いつから弁当作る気?
と言われブチ切れましたよ🤗

石ころと落ち葉でも詰めてやろうか‼️
って言ったら黙りました🤗
でも、まさかの2人目でも同じ事言われたんです🤗
もちろん無視で、元気になってからもむかつくので弁当作らなくなりました🤗
自業自得😤

  • なー🔰

    なー🔰

    作ってほしいなら言い方考えてほしいですよね🙇‍♀️
    わたしもそう言われたら二度と作りません笑
    妻をなんだと思ってるんだって感じですよね🤦‍♀️

    • 4月3日