※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

主人との生活が辛いです。子どもが産まれてから、モラハラ気味で私に対…

主人との生活が辛いです。
子どもが産まれてから、モラハラ気味で私に対しての見下し方が酷く言葉使いも酷いです。
最近は、子どもに対しても酷い発言をするようになりました。
普段は、子どものことも手伝ってくれますが、気分の波が激しく良い時は普通なのですが悪い時は、酷い発言ばかりです。
今日は子どもの前で喧嘩してしまいました。母親失格です。あまりにも命令口調で指示してきたので、辞めてほしいと言ったら、「お前がバカだから仕方ない。わからないなら離婚して」などと言ってきました。離婚しては口癖のようにいいます。

子ども達に喧嘩を見せてしまいショックです。子ども達には謝りました。上の子は何かを察したのか、私の頭を撫でてくれました。
昨日も、夜中に暴言を言われ涙が止まらず、子ども達の前で喧嘩してしまいショックでまた泣いてしまいました。
経済的なことなどもあるので今後どうして良いのかとても悩んでいます。

離婚する勇気はなかったのですが色々と辛くなってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚しますね、、。
自分がそんなこと言われてイライラしちゃっていつか子供にもそのイライラを当たっちゃいそうだし、子供はパパママが仲良く無い姿を見るとすごく良く無いとか聞くので、、。

うちは理由が違いますが経済的に離婚する不安はあり離婚の選択肢なんてなかったですが、してしまえばなんとかなってます!
離婚も少し考えてみたり、話し合いしたりするのがよさそうな気がします🤔

• てるてる

てるてる

コメントありがとうございます。本当に子どものことを思うと色々と考えてしまいますし、自分も限界が近いように感じてます。
    何でこんな事になってしまったのかなとモヤモヤしてます😔

離婚されていて、なんとかなっているのですね🙏気持ち的にもだいぶ違うでしょうか。
    実母などに助けを求めたりはしましたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気持ちが違います!
    うちは元旦那が育児しないのに携帯ばっかりで子供に怒ってばっかり、そして給料が少なくて良いこと無しで、、
    今家にいないことで、元旦那へのストレスがなくすごく快適に過ごせています☺️

実家が同じ県内なので、月に一回くらい私が何も言わなくても、母が泊まりにきてくれたり家に来てくれてます!
    親の頼りもあってなんとかなってるのかもです。ご両親は遠いでしょうか?

• 4月2日
  • てるてる

てるてる

そうなのですね。気持ちが楽になるのは大切なことですよね🙏

育児しないのに怒ってばかりなのは、ストレス溜まりますよね😓
    お母さんも色々と、協力的なのはありがたいですね✨

母は少し遠く離婚にも反対だったりで💦私も母子家庭で育っているのですが、大変だったからなのか反対されています。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    母が協力的なのはほんと助かってます、、!

確かに自分が辛い思いしたから娘には辛い思いしてほしくないっていうお母様の思いもありますよね、、😭
    でも今の旦那の状況は全てお母様に伝えてても、尚反対って感じですか?

• 4月3日
  • てるてる

てるてる

そうですね。状況を相談しても我慢しなさいとしか言いません。
    経済的に確かに心配で。
    子ども達に影響がでるようなら、協力得られなくても離婚の道もあるのかなとおもっています🙏

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    子供たちに影響でなくてもてるてるさんが限界を迎えそうならば全然離婚考えていいと思います!
    経済的にとか色々悩んでたけど、最終的にはなんか吹っ切って、なんとかなるはず!もう離婚しちゃえ!って勢いで離婚してなんとかなってます!

• 4月4日
  • てるてる

てるてる

そうですよね。主人は言いたい事偉そうに言って言われた方の気持ちは考えていない感じで😞
    離婚の事なども考えてみたいと思います🙏

• 4月5日