※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

サイズアウトの服がたくさんあり困っています。二人目に使おうと思っているが、捨てるのが躊躇しています。

サイズアウトの服はどうしてますか?
二人目できたように保管はしてあるのですが
ありすぎて困ってます🥲
捨てようとしてもこれ二人目に。。
って考えると中々捨てれないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です😅

とりあえず絶対着ないっておもうもので綺麗なものはメルカリに出して、
汚れてるものは捨てて
着せる可能性のあるものは全て置いてあります😊
性別も分からないので性別違ったらほぼ使えないですが😭

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした。
一人目うんだときからサイズアウトの服だけでなく育児にかかわる全てのものまで
もし二人目が出きたらまた使えるからな…とか思って全部とっておいて本当に家のなかが物だらけでした🤣

けど実際おいといて良かったわとおもうことだらけです。

服や布系のは100均とかで圧縮袋買ってぺったんこにしたり、クッションカバーや抱き枕用のカバーの中にいれてリビングで使ってたり、壁の上の方に突っ張り棒を渡して棚をつくりそこにおいてたりしました🤣

はじめてのママリ🔰

西松屋で買ったものとか肌着とかは捨てちゃいます💦毛玉だらけになってたりよれたりするので😭肌着はそんなに残しておかなくても二人目は二人目で買ったらいいしお下がりも別にいいかなという感じです。
ミキハウスとかお祝いでもらったブランドのものは残してます…!
私も選別しようとするのですが、可愛いのが多くて捨てられないです😅

とにかくブランド物かお祝いで貰ったもの、特に思い出に残ってるもの(退院のときに着てた等)だけ残すように意識して整理してます💦
あと男の子なので、ズボン系はそんなにデザインが凝ってたりするものは持ってないので残さずに捨ててます😅

はじめてのママリ🔰

ジモティで売ったりタダで譲ったりしてます!メルカリだと送料かかりますが、ジモティだとそれがないし譲るのも可能なので♪