※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3号認定通知書についての手続きや希望園については、明日市に電話して確認する予定です。体調不良でポストを確認しておらず、現状がわからない状況です。

3号認定通知書が届いたのですが、この後の手続きはどうなるのでしょうか?
夏に一度落ちてしまっています。
たぶん3/29頃には手紙が届いていたと思うのですが、現在妊娠中のため体調不良でポストを確認しておらず、4月になってしまったため今どういう状態なのかわからず、、
希望園に受かったのでしょうか?
それとも今から園探しでしょうか?
明日市に電話しますが、現時点で何かわかればなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

認定通知書なら受かったから届いたんだと思います🤔
とはいえ、4月の当初入園は申し込んでいたんでしょうか?夏頃落ちたというのは、令和4年度の入園ですよね?ほとんどの自治体が途中入園が落ちたら取り下げない限り必然的に継続して3月の年度末まで申し込んでいる状態だとは思いますが、4月入園は一旦リセットされるので申し込んでないなら受かることはないと思いますがそのあたりはどうでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、3号認定通知書が届いたというのは、「あなたが保育園に預ける際には、3号の条件で預けられますよ〜」という通知なので、保育園に受かったかどうかとは別だと思います💦
市や時期によって多少違うかもしれませんが、3号認定通知書の後に保育園の合否に関する書類が別で届くと思いますよ。
もしかしたら市の保育園関連のサイトとかに申込み後の流れとか載っているかもしれないので、チェックしてみてもいいかもしれせんね。

ママリ

遅くなりすみません!またまとめての返信隣申し訳ありません。
保育園に受かったわけではなく、本当にただの通知書になっていました!
ありがとうございました(^^)