※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
その他の疑問

【厄年や前厄に厄祓いをしてる方いらっしゃいますか?】来るまで1時…

【厄年や前厄に厄祓いをしてる方いらっしゃいますか?】

来るまで1時間半かかる所まで日帰りです。その間、親に息子を預けることになるのですが、まだ一度も預けたことはないです。
優しく良い両親なのですが、孫にとことん甘いため、甘いものをたくさんあげたり、自分の使った箸でそのまま息子に食べさせようとします。
なので正直なところ少し不安です(´・_・`)
だったら行かなくてもいいかなー。って思っているのですが、あまりにも両親が厄祓い、厄祓いと言うのでそんなに皆さん行ってるのかな?っと思い投稿しました。

コメント

くまぽちゃ

来るまでではなく、車でです!

deleted user

お子さん、一緒に連れていけないんですか?

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    コメントありがとうございます。
    厄祓いするならその間は息子を預かると両親が言っていて、私が息子も連れて行くと言うと、反対気味にあれこれ言ってきました…(´•ω•`)

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(^_^;)

    厄をもらってきちゃうとかってヤツですかね(^_^;)?

    • 1月20日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    そのようなことも言っていました!
    後は、周りに迷惑かかるからとか田舎だから口うるさい年配の人が多いから連れていくべきではないとか…。
    o(^o^)oさんは厄祓いしていますか?
    ※お忙しい時は返信しなくて構いません!!
    コメントして頂きありがとうございます☆

    • 1月20日
deleted user

今年は、主人と子供が厄年だったので行きましたよ(^_^)

子供はじっとしてないし、混んで て大変でしたが、近くにいる人に謝りながら何とかなりましたよ(^_^;)

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    そうだったんですね!!
    参考になりました!
    お忙しい中、返信して頂きありがとうございました☆

    • 1月20日
はるスケ

預けるのが不安なら、一緒に行ってもいいと思います。
私は来年ですが、私の厄払いと、家族も一緒で家内安全と‥って感じで、夫と娘達と5人で行こうと思ってます。
家族の健康や家内安全のために、家族で行くって言ってみてはどうですか?

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    主人は休みを取るのは困難なので、やはり私と2人で行ってみます!
    家内安全という意味なら、息子も連れて行っても大丈夫ですよね!
    参考になりました。コメントありがとうございました☆

    • 1月20日
ひなの

今年、主人が厄年だったので子供たちも連れていってきました(>_<;)
同じ箸が嫌なのは虫歯菌とかですかね?
だとしたら面と向かって話してるだけで移っちゃいますよ(>_<;)
でも食べさせて欲しくないものはしっかりと伝えとかなきゃですね😭

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    虫歯菌の事は今更気にしていませんし、嫌な事は毎回伝えています。理由をしっかり説明したり、優しく諭したり、時には激しく怒ってみたり…色々試しても、結局は孫が可愛いから忘れる>娘(私)の意見という感じですね(´•ω•`)
    やはり心配なら、息子を一緒に連れて行った方がいいですね!
    コメントありがとうございました☆

    • 1月20日