※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

つわりで休職中の方、復帰タイミングや不安について相談です。17週目でピークは過ぎたが、朝と夕方に気持ち悪さ。仕事復帰予定で不安、家事育児との両立も課題。上司は休職OK。残り3ヶ月、気合いで乗り切るべきか。

つわりで休職してた方、どのタイミングで復帰しましたか??いま17週、つわりはピークは過ぎましたが、特に朝寝起き、夕方の時間帯が気持ち悪くなりやすいです💦
4月下旬から仕事復帰予定ですが、めちゃくちゃ不安です😵💦仕事そのものよりも、上の子たち見ながらの仕事家事育児の両立に不安です😭3月に一度休職延長してるし、そろそろ復帰しないとな…とは思ってるんですけど😭
明日から新入社員や中途社員の方も新しく入社するし、職場の雰囲気も変わってくるだろうし…😵上司は休職するのは全然大丈夫だよ〜とは言ってくれてますが😓
復帰しても、産休までは残り3ヶ月…なんとか気合いで乗り切るべきか…😓

コメント

はじめてのママリ

一人目も二人目も重度妊娠悪阻でした😭

接客業だったので、吐くことがなくなった6ヶ月の後半頃から復帰でした💦

  • こてつ

    こてつ


    お子さん2人とも妊娠中大変だったんですね😭
    私は3人目が一番酷くて😓

    接客業だとなかなか難しいですよね😵💦💦

    私も20週くらい?まではまだまだ地味につわり続きそうです😭😭💧
    状況みてやばそうだったらまた延長しようかな?と思います🥲

    • 4月2日