※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

子宮口が3.5センチ程度だと、産まれるまで時間がかかる可能性があります。促進剤は痛みを伴うことがあります。

子宮口3.5センチくらいだとまだまだ、産まれるの時間かかりますか?
促進剤をこれから使うみたいです。促進剤は、痛いですか?

コメント

ちみー

私は1人目の時は朝6時半ごろ3cmで夜の19時半ごろに産まれました😌

• ままりん

ままりん

そうなんですね😃いま、3.5センチだいぶ柔らかいからバルーン予定やめましょうって言われました。
    促進剤を使った感じですか?

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

促進剤を使うまで、部屋で何すればいいかわからないのですが🥲
    スマホみたり歩き回ってたりしましたが。たまにお腹痛くて💦💦
    ベッドで横になって休んでもいいんですよね?🥲

• 4月2日
  • ちみー

ちみー

私の産院がとにかく自然なお産に心がけてる病院で促進剤やバルーンは何も使ってないです!!
    ひたすら陣痛に耐えて子宮口が全開になるのを待ってました😂
    動いた方が子宮口早く開くよと言われましたが10時ごろに5cmになりそこからの陣痛が痛くて全く動けずにずーっとベッドで横になってただナースコール握りしめて陣痛に耐えてました😂

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

5センチは、だいぶ痛いですか?
    耐えるしかないですしね😭
    待ってるのも怖くなってきてしまいました😭

• 4月2日
  • ちみー

ちみー

子宮口の開き早いといいですね😣💦
    頑張ってください😌💪

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭先ほど5センチくらいっていわれました😃頑張ってみます

• 4月2日
🐬

私は誘発分娩で子宮口指1本分って言われてましたが、6時間程で産まれましたよ🤗
本気で痛くなってから(分娩台上がってから)は1時間半くらいでした🙆‍♀️
普通の陣痛を体験してないので比較はできないですが、私は思ったより痛くはなかったです
今までで一番痛い経験には変わりないですが、想像の方が上回ってたと言いますか・・・😅
促進剤は効く人効かない人と差があるけど、効く人は大体4〜6時間くらいで生まれる人が多いよとは言われました👀

• ままりん

ままりん

指一本だと大体何センチですかね?先ほど3.5センチだから様子見てバルーンやめて促進剤だけしましょうって言われました。
    無痛ですか?普通に産んだ感じですか?😮‍💨

生まれる前まで部屋で何時間も何されてましたか?
    テレビみたりぐだぐだしてもいいのでしょうか?

• 4月2日
  • 🐬

🐬

1.5くらいですかね!
    先生の指のサイズ的に(笑)
    私はバルーン使いました💡
    夕方にバルーンを入れて翌朝3cmくらいまで広げ、そこから大きいバルーンに交換→促進剤って感じで🙆‍♀️
    無痛分娩ではなく普通分娩です!
    促進剤は急に一気に陣痛がくるからそれがしんどいとか聞きますが、私は促進剤で一気に進んで良かったなとさえ思いました😅
    過剰に痛みが出る方も中にはいらっしゃるみたいですけどね💦

私はLINEや電話したり、ジュースやお菓子食べてアプリでゲームしたりでグダグダしてました(笑)
    出されたお昼ご飯もしっかり食べて😂
    私が産んだとこでは陣痛の部屋ではテレビなかったので、テレビは見てないですがたまに看護師さんがどう?って様子見にくるくらいで1人でダラダラしてました
    何かあったらナースコール押してねー!くらいで👀

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭
    バルーン予定が無くなったのは、良かったですが進むのか心配になってきました😭やはり3センチ以上だからバルーン意味がないって言われました。
    促進剤は、痛いですか?
    注射?ですよね?

一人で何をしたらいいか悩んでしまいました😂やはりゆっくりしていいなら良かったです。
    サボっちゃだめなのかとか考えてしまいました。
    たまに看護師さんがくるから横になってると急いで座ってしまいます💦

• 4月2日
  • 🐬

🐬

どうなんですかね?🤔
    私は最初のバルーン入れた後は夜中に前駆陣痛が来て(それまでは前駆陣痛などは一切無し)そのまま陣痛に繋がるかな?と思いましたが、結局朝になりました(笑)
    大きいバルーンに交換した後はすぐに促進剤入れたので、バルーン自体の効果は分からないですね💦
    促進剤は点滴でしたね!
    それ自体は普通の注射と同じですが、私は点滴開始から数分で陣痛付きました
    最初は生理痛の様な物から始まり、徐々に腰痛も出始めたって感じで

私はゆっくりしてましたよー!
    楽な体勢でいいと言われました🤗

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

夜中に陣痛こわいですね💦💦😭
    いつくるかわからないから覚悟してみます。
    バルーン処置も色々なんですね🥺おつかれさまです。
    生理痛から始まったら覚悟してみます!

• 4月2日
きなこ

1人目のとき、深夜3時頃に子宮口3センチで入院して朝になり陣痛の間隔が空いてしまったので9時から促進剤を使い15時半に産まれました☺️
私は促進剤が効き始めるのが早かったみたいです!
促進剤での出産が初だったので比べようがないですが、陣痛と陣痛の間の休憩あるってのは嘘だなって思いました(笑)
もちろん痛かったけど使わなくても痛かっただろうし、長く苦しまずに済んだのは良かったかなと思います🥲
元気な赤ちゃん産まれますように!!