※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミの分別が厳しい市にお住まいの方へ質問です💦引っ越し先がかなりしっ…

ゴミの分別が厳しい市にお住まいの方へ質問です💦
引っ越し先がかなりしっかり分別する市になります。
今まで住んできたところがかなり緩く指定のゴミ袋もなかったので色々不安です😭💦笑

分別用の指定のゴミ袋があるのですが、45L85円、30L55円、20L45円、各10枚入りです。
家族3人(乳幼児1人)でゴミ量は普通だと思います。

大きいサイズの袋を購入してある程度貯まったらゴミに出すor小さめサイズの袋を購入してこまめに出すのはどちらの方がコスパ的にいいのでしょうか?💦💦

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

めちゃくちゃゴミ袋安いですね🤣🤣

大きいサイズの袋パンパンになったら出してを繰り返したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いんですね?!
    本当に分からなすぎて💦

やっぱりそうですよね!
    消臭対策してそうしたいと思います😭ありがとうございます✨

• 4月2日
ライナー

週何回ゴミの回収があるかにもよるかなと思います。
夏場は臭くなるので週2だったら45リットル1つで週2で出したいかなと…
オムツは小さいザイズでゴミ袋使うとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃えるゴミは週2回でそれ以外は週1回でした💦
    たしかに夏場と冬場で変えた方が良さそうです🤔👏🏻

オムツはそうした方がよさそうですね!!とても参考になりました😭ありがとうございます😭🌼

• 4月2日
ゆり

指定ごみ袋めっちゃ安いですね。
うちは夫婦2人家庭で週1ゴミ出しで30Lの可燃ごみ袋使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いんですかね?💦
    なるほど、参考になります😭
    ありがとうございます👏🏻✨

• 4月3日
ザト

ゴミ袋すごく安いですね👀
うちの地域だと10リットル10枚で200円なので、燃えるゴミは1週間に一度10リットル1枚にまとめて出し、プラごみは一ヶ月に一度10リットル1枚で出すようにしています💦💦💦
コスパだけ見ると45リットルにまとめて出した方が安いですが、燃えるゴミなどであれば小さめの袋でマメに出した方が良さそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただくのを見ると安いみたいです🤔💦
    たしかに、ゴミの種類によって変えた方がよさそうですね😭
    すごく参考になりました✨ありがとうございます💪🏻

• 4月3日