※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎で、路線バスと電動自転車で悩んでいます。バスは月9000円かかり、自転車は初期費用17万円ほど。狭くて怖い道路での送迎についてアドバイスをお願いします。

保育園の送迎についてです。

路線バスでの送迎か電動自転車か迷ってます。
バスだと家から保育園まで含めて20分以内に着きます。
自転車だと15〜20分でほぼ変わりません。
家の周りが坂道が多く、保育園までの道が狭くて車通しすれ違うのもギリギリな道路があり
自転車用の路肩の線もほぼないみたいなもので
歩道も人1人通れるくらいの狭さです😅

自転車は厳しいかなぁと思い、路線バスの定期を購入しようと思ったのですが月9000円ほどかかります😂

電動自転車だと初期費用で本体とヘルメットやレインカバーやレインコートなど買えば17万くらいかかりますよね。
雨の日や風の日に狭い道路通るのこわいと不安で、でもバス代高いからどうしようかなと悩んでいます。

実際どちらかで送迎されている方のアドバイスいただけたら嬉しいです🙏

コメント

🔰

電動自転車で片道30分のところ送迎しています。雨の日はバスで晴れの日は自転車とかにしてます。電動自転車高いですが、あると色々便利ですよ☺️これから臨月になってからはバスで送迎しようとおもってますー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方使い分けるのもありですね!
    電動自転車高いけどバスも毎日乗ってたら自転車以上になるので😂
    バスだと歩かない!とかいって床に寝転んだり手放して脱走とかがあるので子供乗せてささーっと遅れて良さそうです🚲笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月2日