※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
サプリ・健康

胃痛や吐き気、ゲップ、下痢など消化器系の症状や動悸などが1ヶ月続いて…

胃痛や吐き気、ゲップ、下痢など消化器系の症状や動悸などが1ヶ月続いています💦
病院は行ってますが、胃カメラはこわいのと都合があわずできてません
胃カメラしたことある方、胃カメラしてよかったな〜となりましたか?
苦労してやっても何も見つからなかった〜とか原因分からないまま終わることもありそうで、尚更しぶってしまいます😔

コメント

しいちゃん

胃カメラしたことあります。鼻からだったんですが一回オエッてなってその後は大丈夫でした。特に異常はなかったけど、異常なしってわかった事で安心感が生まれましたよ。

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!
    安心感はたしかに出ますね✨

• 4月2日
ももち

胃の膨満感からの服薬で微妙だったので、鼻から胃カメラしました。
異常なしで機能的なものとわかって安心したのと、画面にうつる胃の中が神秘的に見えて楽しかったです。
楽かは医師の腕によります。

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!
    機能性ディスペプシアっていうものですかね?私もそれかなーと調べてました💦
    その後胃腸の調子は治りましたか?

• 4月2日
  • ももち

ももち

それもありますし、食道の場合もあります。
    やってみないことにはわからないです。
    もう完全に治りました。

• 4月2日